プロが教えるわが家の防犯対策術!

バーで注文できる、アルコール度数高め(25度以上)の甘いカクテルを教えてください。

いつも定番のものばかり注文してしまうので、たまには居酒屋のメニューであまり見かけない、あまり味わったことのないようなお酒にチャレンジしてみたいです。
25度以下のカクテルだと、何杯飲んでもほろ酔い気分にもなれないので強めのお酒を、それから、できれば見た目がきれいなカクテル希望です。

味の好みとしては、スクリュードライバーやカルアミルクなどが好きでよく飲みます。
ミントや紅茶系、炭酸が入っているものは苦手です。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

#3さんの「ロングアイランドアイスティー」に1票。

バーマンのウデ次第です。

カラダに良い強いお酒「シャルトリューズ ジョーヌ(黄)」はどうでしょう。ミントがダメだと辛いかなぁ。

カクテルで、アルコール度数高め(25度以上)の甘いキレイ うーん。
「赤い靴」
http://www.ma.ccnw.ne.jp/cocktail/cocktail/akai_ …

大好きな「ホットバタードラム」は度数が足りない(甘口です)
http://www.cocktailtype.com/recipe/recipe_0118.h …

「シャンパン・カクテル」度数が足りない(甘口です) 「君の瞳に乾杯」のカクテルです。
http://www.cocktailtype.com/recipe/recipe_0089.h …

「スイート・マリア」杏仁の匂いが大丈夫なら
http://www.cocktailtype.com/recipe/recipe_0487.h …

「Go To Heaven」最凶の火気厳禁カクテル?です。甘くないです。話しのネタに。
http://www.cocktailtype.com/recipe/recipe_0690.h …

こんなモンで。
    • good
    • 0

色がきれいで、アルコール度数が高く、甘めですか・・・。



「青いサンゴ礁(ブルーコーラルリーフ)」はお勧めなんですが、
ミントが苦手ということで、これは却下ですね。

ということで、飲んだことのあるカクテルで、個人的に甘めだな、と感じたものを。

ブランディベースで「オリンピック」「ニコラシカ」
ウィスキーベースで「マンハッタン」「ラスティ・ネール」
ジンベースだと「グリーンアラスカ
ウヲツカベースで「ルシアン」「雪国」

あとはバーテンダーにお願いするのが一番でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前バーテンさんにミント系の甘いカクテルを作ってもらったんですが、鼻にスッとくる感じが苦手で半分も飲めなかったんですよね…。

こんなに色々あるんですね。
中でも「オリンピック」は、フルーツ系+甘いお酒が好きな自分にはぴったりな気がします。
今晩主人の行きつけのお店へ連れて行ってもらうことになったので、早速頼んでみますね。

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2011/07/15 13:56

追加です。


甘口で検索してみました。

http://apl.suntory.co.jp/wnb/cocktail/unique

結構ありますね♪

あと、カクテルではないのですが、甘めのお酒でアマレットというのがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9E% …
これのロックが結構おいしいのです。
一度お試しあれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索までしてくださってありがとうございます!

アマレットのロック…メモしておかないと。
カクテルにもよく使われているようなので、美味しかったら色々と試してみますね^^

お礼日時:2011/07/15 13:41

強めのカクテルでしたら、ロングアイランドアイスティーはどうでしょう?


アイスティーと名前が付いていますが、見た目が似ているだけで紅茶系ではありません。

http://apl.suntory.co.jp/wnb/cocktail/recipe/lon …

コーラを使うため炭酸が入りますが、たくさんではないので大丈夫かなと思います。
とにかく飲みやすく、そしてやられます。
お気をつけてお飲みください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロングアイランド…初めて聞きました。
炭酸は苦手だと書きましたが、全く飲めないわけではないので。
飲みやすいお酒は大好きなので、今度挑戦してみようと思います^^
飲まれないように注意しますね。

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2011/07/15 13:25

バーテンダーのいるようなバーでしたら


そのまま注文してオリジナルで作ってもらうって言うのもいいと思いますよ~。

「何か、アルコール高めで甘いもの作ってもらえますか?色がきれいだとうれしいです
 ミント・ジンは苦手です」といえば見つくろってくれるか、自分のレシピで作ってくれたりしますよ。

みたいに。

ミント、ソーダが苦手だと結構絞られちゃいますね。

「チェリーブロッサム」

「ベルベットハンマー」

あとは甘いフルーツ系のマティーニとかチョコレートリキュールのものがあるお店ならそういうものを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はバーに行くたびに「強めで甘いカクテルをお願いします」と注文しているのですが、
なかなか自分の好きな味に出会うことができなくて;

「チェリーブロッサム」「ベルベットハンマー」
甘くて美味しそうですね。名前も可愛らしいです。
知り合いのマスターに頼んで作ってもらおうと思います。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/07/15 12:34

カルアミルクがお好きならば、「ブラック・ルシアン」はいかがでしょうか。


ウォッカとコーヒーリキュールを2:1で混ぜ、氷を入れたグラスに注いで作ります。
アルコール度数は30%くらい、冷たくて飲みやすいのでこの時期にはおすすめです。
更に生クリームを適量加えれば、より飲みやすい「ホワイト・ルシアン」に。
また、ウォッカをラムに変えれば、ルシアンではなく「キューバン」になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生クリーム入りのカクテル…とても美味しそうです。
今度飲みに行くときに注文してみようと思います。
回答ありがとうございます^^

お礼日時:2011/07/15 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!