プロが教えるわが家の防犯対策術!

リビングに置くキャビネット・チェストを探しています。

リビングにへこんだ空間があり、そこに置くチェストを探しています。
置ける寸法は巾1170までです。できるだけぴったりと置きたいと思い、
かれこれ1年探しているのですが、既製品は巾1200のものばかりで
なかなかみつかりません。唯一見つけたのはunicoというショップの商品です。
http://www.unico-fan.co.jp/products/detail.php?p …
このような感じが希望です。
気に入るものが他になければこれにしようと思うのですが、もっと色々な商品から
探してみたいと思い、質問させていただきます。

欲しいキャビネット・チェストの条件
・サイズについて
巾1100以上1170以下 奥行き420以上450位まで 高さ700~850位まで

・色について
オークなど明るめ 無垢、突き板などこだわりません。プリントなど安っぽいものは不可です。

・価格
10万以下

オークションや色々なHPで探しています。オーダー家具屋さんで見積もりも
しましたが、価格があわず、断念しました。
形はunicoのものと違っていても大丈夫です。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

http://www.insalone.jp/
去年の秋ごろ、私がキャビネットをオーダーした家具店です。
店舗は北海道、私は東京在住なので、メールだけのやりとりでしたが、
とても親身に相談に乗ってくださり、値段もオーダーの割に手ごろだと思います。
「ブログ」というところをクリックすると、過去のオーダー作品が見られます。
もちろん、ここに載っていない完全なオリジナルも製作してもらえます。

私は、幅156センチ、奥行き45センチ、高さ85センチで、
台所のスペースにピッタリ置けるサイズのキャビネットをオーダーしました。
引き出しの前面と、引き戸の扉は無垢板で、その他は突き板です。
我が家の台所は暗くて狭いので、板戸だと重苦しくなると考えて、
扉に、幅20センチ程度のガラスをはめてもらいました。
中が丸見えにならない程度に明るい雰囲気になり、とても気に入っています。
お色は、だいたいの希望を伝えれば、いくつか見本を送ってもらえます。
値段は、約13万円プラス送料2万円ほどでした。
質問者さんがご希望のものは、私の物よりもサイズが小さいので、
デザインによっては、10万円以内で可能かもしれません。
とりあえず、見積りだけでも依頼してみてください。

届いた家具が丁寧な作りで、満足したのもありますが、
メールのやりとりが楽しくて、数年後にリビングの家具を新調する時にも、
こちらの家具屋さんにお願いしようと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
早速見積依頼をしてみました。お願いすることになりそうです。
本当にどうもありがとうございました!!!

お礼日時:2011/07/31 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!