プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間受けた模試で偏差値62でした。
小松川高校、都立城東高校、墨田川高校の特進クラスで第一志望を絞ろうと思います。

墨田川高校は、春の授業見学会へ行ったのですが、マジメな雰囲気があって授業も良かったです。ほかの高校はこれから行こうと思います。

評判や学校生活などで3校すべての情報が欲しいです。全て書いてくれた方にベストアンサーをさしあげます。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

小松川高校……中堅国公立大学進学に強いです。

かなり面倒見が良い。3泊4日の勉強合宿あり。英語と数学は学力別授業。先取り授業をしていて3年1学期までに主要教科の範囲は全部終わりで残りは受験演習。過去10年でMARCH・早慶上智・国公立大でそれぞれ現役合格者数が一番多かったということなので、めっちゃ進学実績が伸びてます。女子の制服は評判がかなりよくて23区内で屈指と言われてます。

都立城東高校……スポーツ系の進学校。スポーツの城東という言葉で有名。ほとんどが運動部に所属。複数甲子園出場の野球部が都内屈指の強豪。なぎなた部、バスケ部、陸上部、テニス部、サッカー部なども強いです。体育会系的な校風。運動部をバリバリやって有名大に進学したいならココ。

墨田川高校……雑誌で何度か取り上げられるほど大学受験指導に熱心。下町では1番面倒見が良いらしい。ウワサでは某大手進学塾が墨田川高校を強く推しているらしいです(入学後の学力の伸びが良いから)「塾いらず」で3年も大半は予備校に通わないで大学受験に臨んでる。特進クラスがあります。英語・数学・国語が学力別少人数授業。水泳部と吹奏楽部が有名です。あと体育祭は族っていう墨田川高校独特の学校内の集まりがあって、それによる応援合戦がスゴイと評判です。

偏差値がもう一歩ほしいですね。まだ夏前なので、夏休み猛勉強すれば偏差値は+2ぐらいいけるはず。都立3番手校なら偏差値65あればまず安全です!問題集とかも下のサイトとか参考にしてください。
http://www12.atwiki.jp/toritsu/pages/90.html
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にしてみます!