プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣の住人が、どういうわけか私の家側(隣の住人にすれば家の裏手)の庭にたまりがちで、大声で家族中が話合ったり笑い合ったり、犬と遊んで騒いだりします。反対側(隣の住人にすれば家の表側)にも庭があるのに、なぜか私の家側ばかりにたまります。

確か、若者がたむろして困るところに、機器でモスキート音を出して居心地を悪くするという話を聞いたことがあります。

せめて少しでもこちら側の居心地が悪くなってもらえるように願って・・・

こちらの窓際から向こうの庭に向けて・・・

「何となく居心地が悪いぞ」というような、何か効果的な音はありませんか。

A 回答 (2件)

>何か効果的な音はありませんか。

お経
    • 0

それって、そのお隣さんが「隣人が、我が家に向かって異様な音を出す装置を付けて迷惑しています。

どうしたらいいですか?」とここに質問してくるだけのような気がしますが?
結果、「警察か役所に相談しましょう!」と回答もらったりして・・・。

どう考えても、あなたが不利な気がします。
自分ちの庭で、家族が仲良く語らったり、犬と遊んではいけない世の中になっちゃったのでしょうか。
度を超すほどの騒音あげるというのなら別ですが、あなたがそれをしようとしていますよ。

お宅に二重サッシを付ける、とかではだめですか?
    • 0
この回答へのお礼

考えてみたらそうですね。ちょっと考え過ぎなのかもしれません。
私はなるべくお隣に迷惑をかけないように静かにしていましたが、反対にそれも気を使い過ぎだったのかもしれません。「こっちが気を使ってるのに・・・」と思うからよけい腹が立つのですね。

お互い、自由にする権利がありますものね。

ありがとうございます。