アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
長期旅行につき、スーツケースが必要なのですが、うちにあるのは大昔の横型、しかも持ち手が折りたたみ傘のヒモのようなやつです。ものすごく不便なので、大き目の新しいものを買おうと思います。
できるだけ安く買いたいので、オススメの店があったら教えてください。
都内もしくは埼玉県内でお願いします。

A 回答 (3件)

楽天市場にトマックスというメーカー直営のショップがあります。


価格ははtsuzuraokaさんが想定していた相場くらいですね。お勧めなのはスツーケースの内部にハンドル収納のためのでこぼこがなくフラットになっているタイプ。これって大きなポイントです。
実をいうと、ここで買おうと思っていながらLOFTで見かけた海外メーカー製で迷彩柄のハードケースをつい買ってしまったのですが、ハンドル収納のための出っ張りが本当に邪魔。ハードケースにした理由は旅行で陶器などを買うことが多くてその保護のためなのに、箱をうまく収納できないのです。
安いのもいいですがやっぱりいいものを買っておいたほうが長い目で見ると得だと思います…(T_T)

ちなみに、ダイエー優勝セールの時のダイエー大宮店ではスーツケースなども安くなっていましたよ。もともと安価なものを揃えているうえに更にお安く。2Fの奥に売り場があります。ここで見てからアメ横にいくというのもいいかもしれません。

また、アメ横ではどのあたりに売っているのか分かりませんが、少し足を伸ばした外神田6丁目の練成中学校の裏手にスーツケースなどを格安で扱っているお店があります。問屋さんぽいのですが小売もしています。
地図
http://map.yahoo.co.jp/print?mode=1&key=f8ae418d …

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/tomax/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!
旅行というよりは滞在する予定なので・・・。(アルバイトなんです)
あまり大きくなくてもいいかなぁと、思うようになりました。かさばるものは宅急便で送ればいいかなと。でもスーツケースは便利ですもんね。
皆さんの情報を参考にしながら検討してみますね(^^)。

お礼日時:2003/10/26 11:35

埼玉ならこちらのショップが品揃え豊富だし


お安いかと思います。

海外ならあまり安いものだと破損の不安があります。
昔行ったツアーの方で途中で蝶番が破損してしまい
結局添乗員さんと一緒に新規購入されてました。
せめて1万円ぐらいのものでしっかりしたものの方がいいような・・・

もし毎年利用されるなら購入したほうが良いですが
2,3年に一度の場合は最新機種をレンタルした方が
保管スペースも入りませんし、常にその時の新しいものを使える方がお徳かと思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/homedecor/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございます。
書き漏れていましたが、国内長期です^^。
送っちゃうという手もあるのですが・・。普段から旅行の荷物がどうしても人より多くなるたちで。「最小限」が人より多いし、スーツケースだと滞在中も便利かなぁと。
本当は奮発して、丈夫で良いものを1つ欲しいんですけどね。 犬同伴の予定なので・・切り詰める所は切り詰めたいのでした・・(^^;)。

お礼日時:2003/10/24 23:33

こんにちは


私はイトーヨーカドーで2000円で購入しました。
(機内持込ぎりぎりサイズ)
ちなみに弟は、アメ横で1000円で購入したそうです。
私の場合は8月、弟は7月で、ちょっと時期がずれていますが、量販店は比較的安く買えるように感じてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
に・・2000円ですか!?まさに激安!!
私てっきり、スーツケースは1万円以上するものと・・(安くても7,8000円するかなと思っていた・・)。
アメ横なら行けそうですね。
ちなみに、使い勝手はどんな感じでしょうか?作りは丈夫そうですか?

お礼日時:2003/10/24 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!