アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんに質問です。
この時期のドライブにぴったりくる邦楽のアルバムを教えて下さい。
窓をあけてフラッっと目的地を決めずにドライブ!
そこに流れてくるいいBGMをみなさん教えて下さい。
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

邦楽ですと、井上陽水の新譜でしょうか。

まったりして…ゴスペラーズも気分良いでしょう。ゴンチチも実になごむのですが、運転時は勧められませんね、同乗者が気持ち良さのあまり寝てしまいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴンチチですかぁ。名前は聞いた事はありますが
まだ耳にしたことはないような気がします。
テレビとかの露出もあまりないような気がしますね。
レンタルしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/27 17:02

良いですね~気ままなドライブ。

私は車じたいが苦手なので運転は興味ないんですが、ドライブという行為は好きですね。
(いわゆる乗せてもらうだけ)

でも、こういうのってイチガイにすすめられないのでは?
他人にすすめられても、好みが違えばまったく興味を持てませんよね。
(私はそういうタイプなので(^^;;)

あえて推薦するなら、LA'rc~en~Cielのベスト・アルバムかな。
「Driver's High」など、出てくる詩の乗り物はバイクの事ですが、ドライブらしい曲も入っていますし、明るいスピード感のある曲が多いです。それに過去のシングルのわりには今聞いても新鮮に感じます。それだけ曲の完成度が高いんじゃないでしょうか。
春の陽気に誘われて、ドライブしながら聞けば、楽しくなってきますよ^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラルク、私も大好きです。
なんかよさそうな気がしますね。
ベスト、手にいれようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/27 17:04

私がよく見るサイトでは色々特集をやっていて、


その中に『ドライブミュージック』ってのがあります。
色んな業界?の人がお勧めCDを紹介…という趣旨のようです。
以上、ご参考に。

参考URL:http://www.webnation.co.jp/campaign/backnumber/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
面白そうなサイトですね。
ゆっくりみさせていただきます。

お礼日時:2001/04/27 17:07

5年前くらいのアルバムですが、かの香織さんの「裸であいましょう」をお勧めします。


透明感のある声と楽曲で、この季節にはぴったりです。

ドライブではありませんがちょうどこの時期小旅行した時にはずっとこのアルバムを聴いていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かの香織さん、初めて聞いた名前ですねぇ。
ぜひ、聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/27 17:09

そのまんまですが、


奥田民生の『CAR SONGS OF THE YEARS』
は、まさにそのためのアルバムでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、聞いた事あります。
車の歌ばかり集めたアルバムですよね。
ぜひ、聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/27 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!