アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性です。
お付き合いしている男性の両親に直接挨拶しに行くのは、失礼でマナー違反・はしたない行為になりますか?
※私は、お付き合いしている彼氏はいません。

A 回答 (2件)

状況次第でしょう。



彼に話もせずに、相手のご両親のアポも取らず、勝手に乗り込んで挨拶に行けば失礼で非常識な行為になります。

彼ときちんと話をして、相手のご両親にもアポを取り、双方合意の元に挨拶に行かれる事は、常識的な行為になります。

この回答への補足

<補足>
私は、付き合っている彼氏はいません。
あくまでも、例え話です。

補足日時:2011/07/25 19:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/09/15 15:16

日本では『親に挨拶に行く』は『=結婚前提』となりますよね


しかし各家庭の事情、ルールや個人的な考え方は違いますから、行く⇔行かないは二人で話し合って決めるべきではないでしょうか

とは言うものの、やっぱり『親に挨拶に行く』は遊びに行ったついでに挨拶するではなく目的が『親に挨拶』ですから大ゴトです

この回答への補足

<補足>
私は、付き合っている彼氏はいません。
あくまでも、例え話です。

補足日時:2011/07/25 19:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/09/15 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!