プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は、旅行が好きで、今まで海外も含め何度か旅行に行きました!その中でも、知人と行った沖縄旅行がいい思い出として、記憶に残っています。
僕達が行ったのは、美ら海水族館、ひめゆりの塔、首里城等に行きました。その他にもスキューバダイビングをして、沖縄の歴史と青い海がとてもいい思い出として記憶に残りました。日本国内にこんないい観光地があるのかと感動し、また行きたいと思いました。
そこで、質問なんですが、今まで行って良かったと思う旅先とエピソードがありましたら、教えてください(国内、外問わないので)!

A 回答 (2件)

>今まで行って良かったと思う旅先とエピソードがありましたら

一番思い出に残っているのは、
学生時代にバイクにテント背負って北海道を
半年くらいうろついたことでしょうか。

エピソードはあるくらいあるのですが、
一番印象に残っているのが、ニセコの駅近くで
ライダー仲間が集まってジンギスカンでもしようと
用意したら時ならぬ豪雨に降られて、
焼却場の屋根の下を借りて、飯食ったことですね。

綺麗な景色はもう山のようにありますが、
意外とこういうトラブル系のほうが印象に残りますね。

海外では、チベットを放浪したときに、ヒッチハイクをしたのですが、
捕まえたトラックが野宿をするからと、極寒の野宿をしたのですが、
とても星が近くて綺麗だったことがとても印象的です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに旅行は、トラブル系の方が印象に残りますよね!

こんにちは!

中学校の修学旅行でいった、京都・奈良が一番思い出に残っています。
中でも薬師寺の住職さんに聞いた説法が忘れられません。
あと夜の新京極ですね。それから、大人になった今でも京都・奈良への憧れが始まりました。
失礼しました。
    • 0