プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供はまだ低学年です。

まずは、夏休みだけの短期のホームステイなどで、
異文化に触れさせてあげたいのですが、

何歳ぐらいからが適当でしょうか。

ちなみに、英語が話せるわけではありません。
英語教室には通っていますが、それほど成果なく・・・。

1人で行かせるのは不安なので、
親子短期留学なども考えましたが、
仕事もありますし、親も英語が全くダメなので、
行っても役に立たないでしょうし、

1人で行ける年齢になってからの方が良いのかな、と考えています。

お勧めのプログラムなどありましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

そういう企画自体は、小学生からありますから(例えば↓)、小学生から行ってる人多いんじゃないですか?


http://www.ryugaku-center.com/kids-homestay/

もっとも、数週間くらいで何が変わるはずもないし、どうせ日本から行った仲間たちとずっと一緒なわけでしょう?
私の意見では、少なくとも一年は普通の生活をして(学校行ったり、仕事したりして)、年中行事を一通り体験しなければ、異文化体験とは言えないですよ。

1週間くらいのショートプログラムを選んで、海外旅行として親子で楽しんで来たらいいんじゃないですかね?
ついでに、英語のレッスンをうける、みなたいな感じ。
いま見つけたんですが、↓こんなの行ってみたいですね。南の島って好きなんですよ。
http://www.southpacificfreebird.co.jp/001/10/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして、失礼しました。

参考になりました。

お礼日時:2011/11/05 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!