プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんの夏の歌といえばこの曲♪を何曲でも教えてください(^O^)/

A 回答 (10件)

TMRのHOTLIMITかな。

    • good
    • 1

やっぱりサザンですかね。


『チャコの海岸物語』、『希望の轍』あたりがいいと思います。


あとはTUBEもいいですね。
『夏休み』、『夏を待ちきれなくて』


T.M.Revolutionの『HOT LIMIT』を聴いたら早く夏が来てほしくなります。
    • good
    • 0

1. ゆず 夏色


2. 森高千里 夏の日・私の夏
3. DEEN 瞳そらさないで
4. 矢沢永吉 夏の終り
5. サザン 太陽は罪な奴
6. class 夏の日の1993
7. J-WALK 何も言えなくて・夏
8. 井上陽水 夏まつり
9. 吉田拓郎 蒼い夏
10. 井上陽水・安全地帯 - 夏の終わりのハーモニー
11. 伊勢正三 ほんの短い夏 
    • good
    • 0

出ていないところで



RCサクセション 「サマーツアー」
ツイスト     「燃えろいい女」
    • good
    • 1

井上陽水「森花処女林」 現代の夏って感じ。

ランチの女王で挿入歌で夏の景色に合ってたので。

同じく 「少年時代」 でもこれはもうお盆も終わって夏がもうすぐ終わるくらいの夏かな。

郷ひろみ「Gold Finger」これはもう、梅雨明けて夏!ってころからお盆前の海シーズンに。

福山雅治「Gang!」 なんとなく危ない夏。

aiko「花火」学生時代の夏休みって感じ

ゆず「夏色」青春の夏

Cocco「Never ending journey」「甘い香り」歌詞より音が空や海や雲を思い出す。
    • good
    • 0

南沙織「17歳」。


パーシー・フェイスオーケストラ「夏の日の恋」。
52歳です。
    • good
    • 1

何故か、というか、やはり「サザンオールスターズ」の歌が頭に浮かびますね。


洗脳されてるのかな?。
どれ?というのではなく、サザンだと夏!と言う感じ。
あとは…大瀧詠一の曲とか、浜田省吾。
このあたりでしょうか?。

単体だと
「吉田拓郎」の「夏休み」
「井上陽水」の「少年時代」「SUMMER」
「南こうせつ」の「夏の少女」
…まだ多数あると思うけど、とりあえずこのくらい。
    • good
    • 0

石川優子とチャゲ「ふたりの愛ランド」



Jitterin' Jinn 「夏祭り」
    • good
    • 0

ナツメロカテということで、山下達郎さんの「スプリンクラー」に一票。


どしゃ降りの夕立ちがあった時は必ず思い出す曲です。
    • good
    • 0

山下達郎のアルバム「For You」のオープニングチューン「SPARKLE」です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!