アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、用事があって関東にいくので、お土産にお菓子を買って帰ろうと思っています。
売り場で迷いたくないので、何にするかあらかじめ決めおきたいと思います。
そこで関東地域のおすすめお土産お菓子を教えてください。

希望としては、限定品とかいうものではなく、
空港や駅で容易に手に入るのものがいいかなと思っています。

立寄地は羽田空港、東京上野駅周辺、千葉県幕張ですが、
空港等で手に入るものであれば隣県のものでも構いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

羽田空港のホームページを閲覧してみたのですが、羽田空港にはたくさんのお土産屋さんが勢ぞろいしているみたいなのですが、念のためにURL:-airport-bldg.co.jp/shops_aうnd_restaurants/shops_finder/genre/souvenir/を掲載してみたいと思います。


羽田空港の中に関東地方で有名なお土産があるみたいなのですが、有名なお菓子の名前は、横濱ハーバーという名前の洋菓子らしいです。
羽田空港のお店の中にも店舗が入っているみたいです。
羽田空港第1ターミナル レストランスカイルーム店


所在地東京都大田区羽田空港3-4-2
羽田空港第一ターミナル南ウイング2階
最寄りの駅羽田空港駅
電話番号03-5757-9623
横濱ハーバーさんのURL:羽田空港第1ターミナル レストランスカイルーム店
横濱ハーバーさんのURL:http://www.ariakeharbour.com/shop/sta_shop06.htmlを掲載しておきます。
良く神奈川県のtvkのテレビCMで、横濱ハーバーさんのコマーシャルが流れたりしているほど有名みたいです。(;´Д`)

参考URL:http://www.ariakeharbour.com/shop/sta_shop06.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ハーバー、有名らしいですね。
食べたことはないので候補のひとつです。

お礼日時:2011/07/16 14:50

こんばんは



ベタですが、「東京ばなな」、おいしかったです。
和なら、「雷おこし」と「ひよこ」はやはり王者ですね。
まちがいなくおいしいです。
何度食べても、また買っちゃう(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の周りではなぜか東京ばななが人気。
よくもらいます。
雷おこしとひよこはもらったことがないのでいいかも知れません。

お礼日時:2011/07/18 12:19

関東ですか。

広すぎますね。
首都圏で伝統的には「カミナリおこし」「草加せんべい」「鳩サブレー」「亀屋万年堂のナボナ」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「カミナリおこし」「草加せんべい」「鳩サブレー」「亀屋万年堂のナボナ」
実は私はどれも食べたことないんですよ。
鳩サブレー、単なるサブレかと思ってたけど結構お高い。
それだけおいしいんでしょうね。
ナボナはしゃれてるし高級感もあっていい感じです。

お礼日時:2011/07/18 12:15

こんにちは。



羽田空港は洋菓子が充実している印象があります。
http://www.bigbird-shopping.com/products/list.ph …

最近、上野には行ってないのですが、
パンダのお菓子が沢山あるそうです。
http://www.lo-lyon.com/contents/2011/06/post-77. …

『上野・パンダ・菓子』で検索すると結構ヒットしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パンダを見に行くのではないんで忘れてましたが、
上野といえば動物園とパンダですよね。
動物のお菓子はインパクトありそうです。

おしゃれな洋菓子も東京らしくていいなと思います。

お礼日時:2011/07/16 13:50

私は、"ひよこ"というお菓子が大好きです。


中に白餡が入っていて美味しく、空港なら必ず手に入ると思います。
私は東京に住んでいるのですが、祖母が秋田に住んでいるので
秋田に遊びに行く際は必ずひよこをお土産に持っていきます。
子供からお年寄りまで、全ての年齢層の方に好まれると思いますので
どうぞ参考にしてみてください\(^о^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ひよこですか、定番だけどいいですね。
検討してみます。

お礼日時:2011/07/16 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!