アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は週末に親戚の家に泊まりに来ています。そこでは無線ランでインターネットが使えるようになっているので私も使わせてもらおうと思ったのですが、うまく接続できません。有線でつなぐとうまくいくんですが、無線で接続しようとしても「識別されていないネットワーク」「制限付きアクセス」と表示されインターネットにはつながりません。パソコンやネットの知識は全くないので自分ではどうにもなりませんでした。何が原因なんでしょうか?

A 回答 (5件)

パソコン機種名(型番、OS名)無線LANルータの機種名が記載されておりませんので、自宅で無線で使用しているのならば、自宅と同様に親戚の家の無線LANルータのSSIDとパスワードを設定すれば使用可能です。


現段階では、親戚の家の無線LANルータのSSIDや電波を受信されているのかも分かりません。
パソコンメーカ及び無線LANルータのマニュアルを参照してくださいとしか答えようがありません。
ワイヤレスネットワークの接続は出来ているのでしょうか?
無線での設定はどの様にしましたか?

この回答への補足

機種はASUSのUL20A、OSはWindows7 Home Premiumです。自宅では有線で使っています。
SSIDとパスは教えてもらったんですが、入力する場所がよくわかりません。私の場合の手順は、まずタスクバーからインターネット接続のアイコンをクリックし、接続先の一覧を開きます。ワイヤレスネットワーク接続という所にシグナルの強さが「非常に強い」になっているものがあるのでそれの「接続」をクリックします。すると「セキュリティキー」を入力するように要求されるので、10けたの数字を入力します。すると「接続に失敗しました」「このコンピューターは○○への接続を一部制限されています」というメッセージが出て接続できません。
SSIDはどこで入力するべきだったのか…結局使わずに終わってしまい、プロパティなどを開いてみても入れるべき場所がわかりませんでした。
分かりにくい説明ですみません。。。

補足日時:2011/07/16 18:53
    • good
    • 2

シグナルの強さが「非常に強い」になっているものの名称がSSIDと同じですか?


まれに違うことがありますので。

セキュリティキー10桁は少ない気がします。13桁かもしれませんよ。それから、セキュリティキーに小文字を使うと制限付き接続になりますので、念のため。
    • good
    • 4

多分ですが 無線LANルーターが Win7に


対応していますか?
私のも 同じ現象です
いろいろ調べましたが どうもルーターが原因かと思います
私のルーターも 対応していないので有線です 
ルーターの型番で対応しているのか
確認して下さい
    • good
    • 1

PCのワイレススィッチはONに成っていますか。


FnキーとF2キーを同時押し下げ、
タスクバー右端の通知領域に、こけしの頭に輪がかった様なアイコンが表示される。

設定方法、こちらを参考までに。
5項に表示されているBBUserがSSIDですので、貴方の該当するSSIDをえらび接続ボタンをおす。
https://ybb.softbank.jp/support/connect/wireless …

これも参考まで
http://allabout.co.jp/gm/gc/19583/
    • good
    • 1

同じような質問がのってますので、参考にしてください。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5561058.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参照ページを見せて頂きましたが…さっぱりわかりませんでした。
私の場合、ネットワーク情報の表示と接続のセットアップで
このコンピュータ---!---複数のネットワーク-----×---インターネット
となっているので、参照ページの質問者の方とはまた別の問題があるのでしょうか…

お礼日時:2011/07/16 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!