プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古でWiiを初めて買ってもらいました。

いざやろうと思い、ちゃんと繋げて本体も普通に電源が付きました。

ただ、Wii専用AVケーブルはD端子AVケーブルにしました。

画面にはAボタンを押してくださいとかいてあったので、押してるんですが全然先に進めません。

センサーバーもちゃんとおいてありますし、障害もないので普通につながると思います。

リモコンの方も電池も入れてあるし、普通に反応はするのですが押しても反応しません。

チカチカと5個光るので大丈夫だとは思うのですが・・・。

拙い文章ですみません。
初めて買ったので、説明書もちゃんと読んでるんですが・・・。

A 回答 (3件)

Wiiリモコンの「ホーム登録」というのを行ってはいかがでしょうか。

http://www.nintendo.co.jp/n10/chart/wii/remote/r …
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ質問に答えていただき有難うございます。
おかげで出来ました!

DVDのプログラムが正常に読み込んでいるとしての回答です。

> 画面にはAボタンを押してくださいとかいてあったので、押してるんですが全然先に進めません。

リモコンのボタン2の下に(一番下)、2ミリの四角形が4つのどれかに青いランプが1つ点火しないと、リモコンが動作していません。
(四角形は左からリモコン1~4ですが、最初に認識した順に1から点火)

> センサーバーもちゃんとおいてありますし、障害もないので普通につながると思います。

センサーバーが動作していれば、リモコンを向けると画面に「手の形」が出るはずです。(パソコンのマウスポインターと同じ役目)

リモコンの青点火と、画面に「手」が出ないなら、不具合は「リモコン」か「センサーバー」だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ひとつひとつの文章に答えていただき有難う御座います。
丁寧に答えていただき嬉しいです。

wiiにリモコンの登録がささってないのでは?

この回答への補足

リモコンの登録とはなんでしょうか?
すみません分からない事だらけで。

• 0
この回答へのお礼

できました!
質問に答えていただき有難う御座いました。