アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドーズアプリ開発5ヶ月のビギナーです。

microsoft C#2005で作った検索システムを数週間かけて作りました。
無論、作った検索システムは、デスクトップアプリです。


上司からあっさりと「このシステムをウェブで使えるようにせよ」とのお達しがきました。

簡単にウェブ上で使えるようにできるものなのでしょうか?

それとも、全く違う言語でスクラッチしなおす必要があるのでしょうか?

なお、
当方、ウェブアプリ開発経験・知識共に全くなしです
上司は、ソフト開発どころかエクセルも満足に使えない人です

A 回答 (2件)

>当方、ウェブアプリ開発経験・知識共に全くなしです


Visual Web Developer 2005 Express Edition で一度勉強して見られては如何でしょうか。

http://www.microsoft.com/Japan/msdn/archive/stud …

>上司からあっさりと「このシステムをウェブで使えるようにせよ」とのお達しがきました。
>上司は、ソフト開発どころかエクセルも満足に使えない人です
上司のご希望が、インターネットを通じてどこからでも、誰もが使えるようにという事であれば
サーバーの準備とかほかにも準備が必要ですし、セキュリティも必要です。
http://www.microsoft.com/Japan/msdn/archive/stud …
それなりプロの方に相談された方が良いですね。

LANの接続を使ってデータを共有したい とか言ったレベルであれば
個人レベルで手を出しても勉強にあると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ご指導の開発環境を勉強してみます

お礼日時:2011/07/18 20:04

プログラム自体はかなり違いがでるでしょうが、


考え方は殆ど同じでよいのです。
先ずWeb Developerで、画面を作ります。
後はボタンがクリックされた時の処理を作る
ような感じでプログラムします。
フォームアプリケーションと同じような感じで
出来ます。
もっとも、アーキテクチャはかなり違うので、
おいおい勉強してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

勉強してみます

方向性がつかめたのでありがたかったです

お礼日時:2011/07/18 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!