プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポポロに載ってるAoyama美容さんのマトリックスダイエットというもので
約3週間ほどで9キロ体重を減らす事が出来たのですが、
リバウンドは絶対起こるものなのでしょうか?
ちなみに食事制限はしていません。1週間に軽いジョギングも2回しています。
ぬか喜びになりたくないので、これからリバウンドに注意をしたいと思います。
詳しい方教えて下さい。

A 回答 (2件)

リバウンドというのは存在しません。

制限していた食事を元の太るものに戻したり、運動を止めたりしてカロリーのバランスが崩れて「また太った」だけです。

マトリックスダイエットがどんなものかは知りませんが、その内容と変わらない生活を送っているなら体型を維持できるでしょう。
そのダイエット法で食べてはいけないとされているものがあり、それを食べ始めたり、そのダイエット法でするべきとされている運動を止めたりしたなら、また太ります。
ただ、今のあなたの食生活や運動の内容が、そのダイエット法と同等以上のものならこの限りではありません。
短期間とか関係ないです。
    • 0

ダイエットは一時的なもので、辛くても約3週間ほど頑張ればよい、と思っている人は、みなリバウンドします。

3週間で9キロ減量できたと仮定して(たぶん無謀で、甘すぎると思いますが)、そのあとどうするのでしょうか。そこでダイエットを止めれば体重もやがて元の木阿弥になりますよ。ダイエットは一時的なものではなく、ずっと続けないといけないものなんです。そういう認識がない人が結果としてリバウンドし元の体重に戻ったり、辛い修行の反動で過食になって元よりも太るのです。
 ○ヶ月で×kg痩せるという性急なダイエットを目指し過激なことをする人はみんな、結果として失敗しています。ダイエットは改善したこれからの食生活なんですよ。
    • 0