アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関空のレートが結構いいと聞き
来月出国前に円→米ドルに
両替しようと思っています。
金額は30000円程の少額ですが
レートがいい金融機関を教えて下さい。
またキャンペーン等の予定がある
金融機関はありますか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

他の方もおっしゃるようにどの銀行もほぼ同じレートではありますが


泉州銀行と紀陽銀行はキャンペーン?というか割引があるみたいですね
さらに紀陽はJALマイルが貯まるというオマケがありますね
池田泉州はラピート利用券がもらえるとか(10万円以上ですが…)
ちょうど今日関空に行く時にその関係のチラシを見たので、ご参考まで
    • good
    • 0

アメリカの事は分かりませんが、多分、何処の国でも事情は変わらないと思いますので、韓国の例で言いますと、税関検査を済ませまて入国する前に両替が出来るカウンターが在る筈ですので、パスポートを提示して必要な分だけ両替する方が、その日のレートで両替が出来るので、お得だと思います。



残念ながら、3万円程度では何処の両替所で交換しても、余り変わらないように感じます。
    • good
    • 0

3万円・・・1ドルが82円ほどとして360ドルちょっと。

。1円ほど両替レートが違っても400円足らずの差です。これならどこで両替してもさほど変わりはないかと。ただ両替したドルを余らせて帰国しないことですね。再両替はもっとレートが悪くなりますから。
海外で両替するよりは(円からドル)日本で両替する方がレートは確実にいいはずです。
    • good
    • 0

レートは別な方のお答えのようなことでしょうが、それよりもいくら両替するかの方が大切です。



もし余ってしまうと、最両替で円に戻す時に結構目減りします。
勿論為替レートの変動もありますから一概には言えませんが。

従ってレートよりも一体最低限いくら必要なのかの方が大切です。
私は日本では確実に必要な分だけの両替に留めて、後の不足は現地で両替し、帰国の空港を出るまでに使い切るというようにしています。
結局はこれが一番お安い方法です。

どうしても余った外貨は帰国の空港でみやげ物を買います。不足額だけクレジットカードで払えば完全に使いきることができます。
    • good
    • 0

関空内では泉州池田銀行のレートが旧泉州銀行の時代からいいと言われています。


割引券は下記から印刷できます。1米ドル当たり50銭割引を受けれるようです。
http://www.sihd-bk.jp/kojin/service/kaigai/gaika …


空港内に限らなければ、金券ショップのレートが結構いいんじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!