アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この夏、友人と3人で、淡路島に一泊二日の旅行に行こうと思っています。
そこで、淡路島に行くときに、一番良い交通手段は何か、いろいろ悩んでいます。
レンタカーを借りようと思っているのですが、淡路島にはレンタカー屋が少ないみたいですね。
住所はそれぞれ、私が兵庫県宝塚市、友人は兵庫県芦屋市と奈良県吉野と、見事にバラバラです。

考えている交通手段は次の通りです。

(1)三宮、または大阪(なんば)で集合し、高速バスで淡路島へ。洲本市か津名港付近でレンタカーを借りる。
(2)三宮で集合し、レンタカーを借りて淡路島へ。

3人中私ともう1人は免許を持っていて、それなりに運転経験もあるのですが、
2人とも高速道路などでの運転経験は少ないので、三宮から車で行くとなると少し不安はあります^^;
ただ、調べてみると淡路島で車を借りるのが難しそうな感じがして…。

良い方法はないか、経験談やアドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします!!

A 回答 (3件)

三宮でレンタカーを借りるのが良いと思いますが、三宮の都心や阪神高速が不安というような事があれば、三宮から地下鉄で20分弱の名谷駅にもトヨタレンタリースのお店はあります。


名谷からなら明石大橋への垂水インターも数分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!!
三宮からだと不安だと思っていたのですが、
たしかに名谷からだと垂水インターまでわりとすぐですね!
というわけで、今回はアドバイスいただいた方法で淡路島へ向かおうと思います!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/08/06 00:02

もちろんレンタカーを神戸近辺で借りるほうが、選択の範囲は広いでしょう。



しかし、本当は淡路島からレンタカーにしたいのであれば…
>調べてみると淡路島で車を借りるのが難しそうな感じがして…
とおっしゃらずに、具体的に当たってみられればどうでしょうか?
すでに希望車種が予約不可であれば、神戸側で借りる他に方法はありません。

既にご存知だとは思いますが、webでも予約可能なキノシタさんをお知らせしておきます。
http://www.kinoshita-auto.jp/

ついでに、高速バスです。
http://www.awaji-kotsu.co.jp/search/?m=1

楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な情報をありがとうございました!!
キノシタさんも調べていましたが、そこまで行きにくいねという話になり…。
今回はドライブがてら、本州からレンタカーを借りていくことにしました。
ご丁寧なアドバイス、ありがとうございました!!

お礼日時:2011/08/06 00:01

三宮でレンタカー。

というのが一番よさそうです。


淡路島のレンタカー事情はあまりよろしくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
淡路島のレンタカー事情、よろしくなかったです^^;
調べてもほとんど出てこなかったですし…。
というわけで、今回は本州から車を借りることにしました!
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2011/08/06 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!