プロが教えるわが家の防犯対策術!

スタッドレスタイヤの購入を考えております。

ハンコックタイヤってどうですか?
あんまり聞き慣れないメーカー??ですが、値段が非常に安く心引かれてます。ぶっちゃけ、ど~なんでしょうか?????

A 回答 (3件)

こんにちは 昔のハンコックタイヤはあまり良くなかったのですが最近の物はあまり気にせづに使用することが出来ます。

値段を考えたらお徳かなと思います。一般用のタイヤが大丈夫だと思いますのでスタッドレスもいいと思います。国産タイヤの古いタイヤより格段にいいと思います。自分勝手です。
    • good
    • 0

ハンコックのタイヤを使用したことがありますが、個人的な意見としてお聞き下さい。



新品タイヤであればどのメーカーも一長一短で、優越はつけがたいと思います。経験上ハンコックは耐久性があまりよくありません。
距離を乗らない方であれば、ハンコックを安いですし、お薦めですが、長距離乗る人には結局タイヤの交換時期が早まるだけですからお薦めできません。逆に毎年スタッドレスを買わなければならないほど距離を走る場合は有効かもしれませんね。
    • good
    • 1

 積雪地に住んでいます。


 ハンコックは韓国のメーカーです。
 毎年秋になると、隔週刊の「ドライバー」という雑誌に、各社スタッドレスタイヤの試乗レポート(ニュージーランドらしい)という記事が掲載されますが、昨年版にはこのメーカのものはありませんでしたので、コメントできません。
 今年版はどうか?
 10年くらい前に、中古でこのメーカの夏タイヤを中古で購入したことがありますが、わだちでハンドルが非常に取られるというという悪癖があるため、翌日捨てました。
 参考に私はスタッドレスタイヤにブリジストンのMZ3(ドライの高速で運転しやすい)を使ってますが、この次は横浜(凍結に強い)がほしいです。
  
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!