プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、日産で新車を購入しました。
ディーラーでナビをつける予定になっています。
ナビをつけるのは初めてでどのナビにするか迷ってしまい、後日で良いと言われました。

明日か明後日、日産に行く予定があるのでその時に言わないといけません。
まだ迷っているので色々と教えてくださると助かります。

迷っているのは、HDDナビ(HS511D-A)とMEMORYナビ(MC311D-A)です。
日産の担当の方はメモリーナビがおすすめと言っていました。

どちらを買う方がよいのでしょうか?


よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

我が家も日産車です。



HDDとMEMORYなら、あまり細かいことにこだわらなければMEMORYでもいいと思います。
HDDなら音楽をHDD内に取り込むことが可能です。
MEMORYはSDカードなどに保存するのではないでしょうか?
ナビの機能もHDDのほうが若干優れていると思います。

うちの場合は、営業担当者の勧めで社外品のナビにしました。
同じ金額なら純正より社外のほうがいいと言われたので。
    • good
    • 1

年式と値段が同じならば


間違いなく、絶対に、例外なくHDDナビです。

少々高くてもHDDナビです。

問題は純正な美があまりにもショボイと言う事です。

同じ予算で
納車語に
パナかカロで後付けすべきです。

圧倒的に違います。
    • good
    • 1

日産の純正ナビの情報を持ち合わせていませんが、次のことは、言えます。



純正ナビでも、工場で組み込むナビと、正規ディーラーで、後付ナビがあります。前者の方が高機能の場合が多く、高価です。綺麗な取り付けになります。後者は、ディーラーの利益が多そうです。

おっと、もう納車済みですか、購入時の交渉なら、社外品持ち込み取り付け無料だけでも。。。

HDDナビも、メモリーナビも、ナビとしての基本性能は、大差ないと思いますが、前者は、画面も大きく地図は見安いでしょう、それに地デジが、駐車時には見れるとか、VICS情報の利用などで、渋滞回避情報の提供も可能になってきます。後者も、オプションで、光・電波VICSビーコンが、付けられるものは、私としては、お勧めです。

意外にも、ディーラーも、詳しくない場合があり、しっかりとナビのカタログと仕様書をしっかり読んでください。なおディーラー後付ナビは、メーカーが、判っている物もあります。
    • good
    • 2

これから先の話なので、メモリーナビで良いと思います。



HDDよりは高速です。

ただ、どのナビでも「アホか」と言うことはあるので、そこはご愛敬

人それぞれですが、俺の車に乗る度、妹はぶつぶつ言います。
おいらのにはバックモニタが付いてます。
妹はケチりました。(多分3万ぐらいだと思う)
後で付けると5万以上掛かります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!