アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の働いていた西麻布のガールズバーなんですが、ガールズバーと謳ってるにもかかわらず
キャバクラのような横につく接客をしていました。ちなみに『レトルフ』というお店です。
お客さんも政治家、業界の方など色々ですが金銭交渉をされて以前はホント困っていました。

何か風営法と関係はありますか。許可は取っているか知りません。

A 回答 (2件)

風営法第2条の2号営業に該当しますから、地域の公安委員会の許可が必要です。

無許可なら違法営業です。
ただし、新宿あたりではそういう違法営業は当たり前で、警察も普段は大目に見ていて、告発などがあった所だけ重い腰を上げて立ち入り捜査を行っているそうです。実際に厳格に風営法を適用したら、新宿に限らず、日本中の繁華街の大半の店が営業できなくなるでしょう。特に政治家などが立ち寄るような店は警察側がトラブルを嫌って見て見ぬふりをしている可能性は高いと思います。
    • 0

お客様の横で接客するには風営法許可が必要です。

また風営法許可を得ると風営店となりますから、1:00amまでしか営業できません。
違反していれば風営法違反行為です。

なお、実店名投稿もここの違反ですよ。
    • 0