アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの旦那がタコを釣ってきて、刺身にしろっていうのですが、
おまけに皮を剥いでって言うんです。

やってみましたが、途中でちぎれてうまく剥けません。
簡単に皮を取る方法教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちわ^^


もう遅いかもしれませんが
下記のURLが参考かも
もうちょっと早く閲覧していればよかったかもすみません。
鮮度がいのちですものね・・・

参考URL:http://www.geocities.jp/jj0drc/takosabaki.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もう面倒くさくなって茹でちゃいました。
次回はぜひぜひ参考にします^^
ありがとうございました^^

お礼日時:2011/07/19 00:03

塩でぬめりを取り、軽くすすいだ後、完全に切ってしまわない程度に表面に薄く包丁を走らせます。



そこを起点に、あまり速過ぎないように(むしろじわ~っとゆっくりめに)引っ張ると比較的楽ですね。

後は、極力鮮度が良いうちにということでしょうか・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

結構それも大変な作業ですね(汗
ありがとうございました^^

お礼日時:2011/07/18 10:35

こんにちは!


塩でもんでからは駄目ですか?
失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

塩もみすればヌメリは取れますけどね^^
ありがとうございました^^

お礼日時:2011/07/18 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!