プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんな「資格」を持っていますか?

民間資格でも、国家資格でもどちらでも構いません!

ぼくは、ホームヘルパー2級、全身性障害者ガイドヘルパー、視覚性障害者ガイドヘルパー、福祉用具専門相談員、赤十字救急法救急員の資格を持っています。

A 回答 (14件中1~10件)

弁護士を取る予定です

    • good
    • 0

自動車一種


表計算2級
ワープロ1級
調理師
栄養士
漢検2級
    • good
    • 0

自動車免許は一種免許なら全て持っていますね。


全く使わないのもありますが。
試験場の雰囲気が好きなので。
今度は2種を片っ端から?(笑)
仕事関係でもかなりありますね。
電験とか。
危険物甲種とか。
いろいろ。
結構資格取得の為の勉強が好きだったりします。
    • good
    • 0

僕は、英検3級、運転免許、第一級陸上特殊無線技士を持っています。


この第一級陸上特殊無線技士というのは、あまり一般の人は知らない資格なので説明しますが、携帯電話の基地局管理等の仕事を行う場合に有効で、無線の仕事を探すときには、この資格を持っていると採用されることが多いです。
    • good
    • 0

 私は「床上操作式クレーン」(ホイストクレーン)と「玉掛け」の資格を取得しています。


 「床上操作式クレーン」(ホイストクレーン)はクレーンの限定免許みたいな感じですが、設置している工場への就職には有利ですし、「玉掛け」はクレーン全般を設置している工場への就職が有利です。
    • good
    • 0

自動車運転免許、フォークリフト、移動クレーン、玉掛けですね。


運転免許以外使っておりませんが。
    • good
    • 0

使いもしない資格は持ってないと同じだと考えるので



大型二輪免許

コレ持ってます。(^^)v
    • good
    • 0

生きる資格を持ってます^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その資格を失効するときは「死んだとき」です

お礼日時:2011/07/18 02:33

 学生時代に、英語検定3級とペン字検定3級に合格しましたが


 何の役にも立たなかったです。
    • good
    • 0

仕事関係ですが、


大特
フォークリフト
溶接技能者(いろいろ)、溶接管理技術者

[壁]ロ゜)ハッ
月末に溶接の更新だ・・・。練習しないとなぁ 暑いなぁ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!