アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土木作業員に興味がありますが、ずっとやっていける職でしょうか。
ネットではいい話をあまり聞きません。
年収も低いのでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは^^



土木作業のお仕事でも いろいろな種類がありますよ

鳶職やはつり(解体)や道路関連の土木など肉体労働です。

収入は都市部と地方では違うと思いますが¥6000~¥18000ぐらいだと思いますよ

日曜とか雨とかが休日ですね(職種で違いますが) 朝は7時~8時から仕事が始まり

10時の休憩、昼12時の休憩、午後3時の休憩 仕事は夕方5時で終わるのが普通的な仕事かな

日当性と言うか 日雇い労働者ですから 働けば稼げるし働かないと収入は少なくて当たり前^^

月給制の会社に就職した場合でも 月30万程度は稼げますよ(熟練者はね)

がんばって いろいろな職種を探してくださいね^^

失礼いたしました。
    • good
    • 3

あなたにセンスがあれば、何歳でも大丈夫。

誰にも負けないオペレーターの腕があれば体力なんて必要ないですから。

凡人では60歳が 精一杯。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

オペレーターですか。考えてみます。
有り難うございました。

お礼日時:2011/07/20 08:42

はじめまして、よろしくお願い致します。



>土木作業員に興味がありますが、ずっとやっていける職でしょうか。

土木作業員にもいろいろあります。

言えることは、いくら腕があっても60歳になると危険な場所での
作業をすることは出来ません。(2階以上の高所の場所での作業)

すなわち、一生食べていくために腕を磨いても60歳までということ
です。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大体60歳くらいまでなんですね。
有り難うございました。

お礼日時:2011/07/20 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!