プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が浮気発覚して1か月。私はご飯も食べれず5キロ痩せて不眠も続いています。このままではいけないと思い頑張ってみるものの思うように動けません。
毎日フラッシュバックに悩まされてます。またボーとする事が多くなり涙が勝手に出てきます。
子育てをしながら毎日この状態が続いくのが辛いです。病院に行けば少しは楽になりますか?
この状態から早く抜け出したいけど旦那は浮気がバレ「1人になりたい」と家を出て行きました。

子供の為にも早く気持ちを切り替えたい…
どうしたらいいでしょうか?
中傷はやめて下さい。

A 回答 (8件)

義両親には相談と現状を話しましたか?


今、心配や苦しい、フラッシュバッグは仕方ないです
一人でこの問題を抱え込まないようにね
心療内科などで話を聞いてもらったり
された方がいいかもしれないですね
旦那さんに連絡取れないですか?
取れなかったら、メールで
捜索願を出そうと思いますと送ったらどうですかね?

縁起でもありませんが
もしもと考えると
恐いです

1週間も過ごすお金は所持して出られたのでしょうか?
とにかく回りに相談してください
1人で抱え込んじゃ
貴方の体と心が辛いですよ

心配でたまらないだろうけど、ご飯もあまり取れてない様子
倒れちゃいますよ。
水分補給しっかりして!
そして
あなたが倒れたら子供たちどうなるの?
しっかり!しっかり!
頑張る必要はないけれど、
ドンと構えて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
義理の両親(母しかいません)とは2年前に色々と
揉めてしまい連絡をとっていません。
旦那に朝メールをしまいましが返信がありました。電話もしましたが出ません。

お金さ20万だけ持って行きました。クレジットやキッシャはもっともいません。お金の催促はまだないねで大丈夫なんでしょう。
なきなったら帰って来るな…と期待してしまいます。
とにかく今は自分の事を治さないって私が倒れたら終わりですからね。
痩せずに鍛えたいです。

お礼日時:2011/07/18 21:37

この心理状態で行くなら、確実にウツに陥るだけです・・・


自分の意識有る段階で心療内科に通院してください、フラッシュバックと聴くだけで、どれだけしんどいか・・・
 自分が自分で理性の管理出来ない、現実と理性がかい離する状態・・・良い状態ではないです・・・
 子どもの為に良い親であらねばと言う脅迫概念を持たれて居ますけど、旦那さんへの愛情深い方だったのか、相当喪失体験で居る・・・
 嘗ての良い時期を思い出し、放心状態みたいにも感じます。
 メンタルのメンテナンスも必要な物です、是非専門家を訪ねてください・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

心療内科…行ってみようとおもいます。
私は旦那が大好きで信頼していたからまさか裏切られるなんて思ってもなかったので、すごいショックを受けてしまいました。おまけに単身赴任(年に3、4回会いました)だった為1人で2人の子供を必死に育ててきました。旦那の為にとこの3年気を抜く事もできずかなりキツかったです。
そして旦那の浮気、家出…何もかも崩れ落ちてしまいました。
自分の弱さ、そして旦那に依存し過ぎてた自分に気付きました。
このままではダメだと思うようになって来たので前に進みたいです。

後は旦那次第…

お礼日時:2011/07/18 21:18

NO.4の者です。


お礼ありがとうございます。

ついでにといったら、なんですが、今の質問者さんに
とってもう一つおすすめの動画がございます。

ほんの少しでも、癒されれば幸いです♪

『喜び:love myself』 3分8秒
    • good
    • 0

辛いですよね。



悪循環になる ので 体調はきをつけなければならないですよ。

5キロ痩せたのは神経的な事であり、健康的なダイエットでは無いので、精神が安定すれば戻ると思います。

笑顔で居よう は今はとても辛い事ですが、そのうち板についてくると思うのです。
1日中笑顔 じゃなくても たまに笑顔。
そのうち、、、ですよ。
じゃないと やってらんないじゃない?

本音は 浮気しといて勝手に出て行きいい気なもんだ!
ですが、それを伝えた所でどうせ逆切れするしね。

一人になりたい と家を出て何処に行っているのか分からないですが、ご実家なら安心でしょうし。
まだ婚姻中ですから 家出先位は知る必要はあると思います。
お互い良い冷却期間かと思います。

病院に出向き貴方が安心出来る時間であれば 行く方が良いですよ。
何か夢中になれるものが数時間でもあれば また違うでしょうし。
頑張るのも 方向性の問題じゃないかな。。。
子供の為、旦那様の為じゃなく 貴方の為に夢中になれる物はないでしょうか?

手芸が好きなら 2、3時間でも手芸に没頭するとか、料理が好きなら没頭しシャメして旦那に送りつける!
送りつけるとは ちょっと言葉が過ぎましたね(失礼

今日はこんな感じのご飯を作ってみました
とか。。

多分 旦那様も不満があり、それが言えず浮気したのかも知れませんし。。。その辺りは夫婦にしか分からないので。

夫婦が一緒に過ごす事が今の目標でしょうから こいつ変わったな とか あれ?許してくれるのか? と感じる様な事をしても良いと思います。

家を出れば楽ですが戻るときがね、、、、ちょっと戻りにくいじゃない?
そのためには 貴方の行動も大事だし。

どの位の期間家出をしているのか分からないですが 一週間以上ならちょっと限界かと思います。
夕飯シャメして 今夜はこんな感じです、一人になりたいのは分かるけどこのままって訳にはいかないし、何処にいるのかも分からない、今後どうするのか、どうしたいのかも分からないから 話し合う事は避けられないよ。

って伝えるとかね。

お子様が居るのなら もっと強くならないとですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今日で1週間たちました。メールをしましたがまだ返信がありません。
もしも…と思うと不安で。とにかく無事を祈るのみです。

今回は浮気された事より旦那の行動がショックで…まさか家出されるとは思いませんでした。
毎日泣いてしまいますがそろそろ笑わないと…


明日電話してみます。
子供達の為にも頑張ります。

ほんとうにありがとうございます。

お礼日時:2011/07/18 18:44

約7分ほどのyoutubeの動画です。

今の状況に変化を加える
かもしれないパワフルな言霊も含まれています。

心が落ち着き、変化したいと強く望まれた時に、
そのような時になって初めて、一度動画をゆっくりご覧ください♪
バシャールの内容です。

いつか、少しでも勇気付けられることができたなら幸いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

子供が寝てから見てみます。

お礼日時:2011/07/18 14:52

心療内科を受診すると薬が処方されます。


鬱かどうかは医師の判断でしょ。

感情の放出も大切ですけどね。
泣くだけ泣いたり、怒るだけ怒ったり。
日本人はこれが苦手だから立ち直りが遅い。
日本のカウンセラーが役立たずと言われるのは患者にも原因がある。

子供が何歳かにもよるのでアドバイスはできないな。
5キロ痩せたっても80キロの人と40キロの人では全く違うからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/18 14:53

>>病院に行けば少しは楽になりますか?


病院へ行って医者に全部吐き出して貴女の気が楽になるのならそうすれば良いですし、
医者からアドバイスを貰ったり薬を処方して貰ったりも出来ますよね。

>>この状態から早く抜け出したいけど
>>旦那は浮気がバレ「1人になりたい」と家を出て行きました。
貴女も離婚届け置いて実家へ帰って良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には両親ががない為誰にも頼れません。
友達には相談したりしますがその時はスッっとしますがまたモヤモヤしはじめます。あまりにも眠れないので睡眠薬(近所の内科)は出してもらいました。
4時間位寝れるようにはなりましたがやはり体がつらいです。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/18 14:21

辛いですね。

。お気持ちよく分かります。
私の母がそうでした。私が幼い頃から父は仕事で忙しく私達母子を放ったらかし、
自分の好きなように生きてきました。
母も、今の貴方のような状態でした、何年も。
でも、母は病院にもいかず、一人で乗り越えました。
最初は父を恨んだりもしたそうです、頭にきたり・・・
でも、そのうち父よりも何倍も幸せになればいいんだ。子供(私のことです)もいるから
大丈夫!となったそうです。
今はお子さんは小さくて、貴方の力なしでは生きていくこともできないでしょう。
でも、いつかお子さんは成長して貴方の味方になって、貴方を支えてくれる存在になるんですよ。

今は辛いと思います。お薬に頼って楽になるのであれば病院に通われることもいいでしょう。
ただ、強い薬には強い副作用も伴います。
貴方に合うお薬に巡り会うのも時間がかかるかもしれません。
一先ず、抗不安薬あたり処方してもらうといいかもしれませんね。
(これは医師の判断ですが)

立ち直るまで時間がかかるとは思いますが、どうかお子さんと明るく楽しい生活が送れるよう祈っています。
子供は結構、敏感です。大人が思っているよりも。
貴方が悲しんでいたら、お子さんも深く悲しみます。
もし、お子さんに悩みがあっても、貴方に相談などできないでしょう。
これ以上お母さんを困らせたくない、子供は親が大好きなのです。

辛いでしょうが、ご主人よりも何倍も幸せになってください!

長文で失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供達の前だけは元気にしたいと思っているのですが…なかなかうまくいきません。
やはり時間が必要ですね。答えを急ぐあまり色々考えてしまう自分がすごく情けないです。
考えても進まない…なら明るく楽しく生きて生きたい。子供の為にもそして自分の為にも…

お礼日時:2011/07/18 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!