アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に家族で3泊4日沖縄旅行を計画中です。
子供(幼児2名)と大人2名の計4名での旅行になります。

那覇には10時30分着、帰りの便は19時発です。
ざっくり考えたプランなんですが

【1日目】
A&Wドライブスルーにて昼食とりながら北上→古宇利島→花人逢で夕食→マリオット泊

【2日目】
ちゅら海水族館→ブセナ海中公園(グラスボート、展望台どちらも体験してみたい)→月乃浜で夕食→アリビラ泊
※ちゅら海とブセナが逆になってもいいかなと思ってます。
その際は昼食をきしもと食堂八重岳店で頂きたいと思います。

【3日目】
トカシクビーチ→帰りに那覇周辺の民謡居酒屋か、ジャッキーステーキハウスで夕食→アリビラ泊

【4日目】
ホテルのビーチで遊ぶ→遅めの昼食をヤッケブースで(もしくは那覇付近の沖縄そば店)→国際通りで買い物→空港へ

という感じですがどうでしょうか・・。
ちゅら海水族館は子供たちがどうしても行きたいようなので予定に組み込みました。

1日目に古宇利島を入れてしまったのは、花人逢に行ってみたいという理由からです。
2日目3日目は定休日と重なるので、どうしても1日目に入れるようになってしまいました。
海の見えるオシャレなカフェでご飯を食べたいので、花人逢を選びました。
古宇利島は子供にとっては退屈かもしれません・・。

1番迷っているのが3日目のトカシクビーチに行くか行かないかです。
高速艇かフェリーを使うようなので、朝早い出発になることと、私が船酔いする体質ということが気がかりです。
他の方の書き込みを見るとトカシクビーチは別物!とか書いてあってすごい魅力的なんですが・・。

他に行きたいと思ってる場所はビオスの丘、琉球城蝶々園、瀬底ビーチです。
外せないのはちゅら海水族館、ホテルのビーチ(ニライビーチのほう)で遊ぶことです。

代案や、ここはやめておいたほうがいいのではというご意見があればよろしくお願いします。
ホテルはまだ決まっていないのですが、雨が降った時を考えて屋内プールのあるホテルをチョイスしています。

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

>海の見えるオシャレなカフェでご飯を食べたいので、花人逢を選びました。


ちょっと「オシャレなカフェ」というイメージとは違うかな...
ピザが美味しいですが、メニューがピザとサラダ、ドリンクしかありません、
2日目の水族館後の昼食でもいいんじゃないでしょうか...
子供さん連れでしたら、花人逢のすぐ隣の「かじゅん」も良いと思います、
景色は同じです。

>ホテルのビーチ(ニライビーチのほう)で遊ぶことです。
ニライビーチは干潮時には、かなり汐が引くでの満潮時間を調べてくださいね、
アリビラのwebにあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(^^)
花人逢なんですが2日目3日目は定休日にあたるんです。
ですので初日にもってきました。

「かじゅん」さん調べてみました。
花人逢は混むみたいなのでこちらでもよさそうですね。
のんびりできそうな雰囲気です♪

他の方のお礼にも書いたのですがビーチの満潮・干潮って大事なことなんですか?
ニライビーチは干潮時に運が良ければ小さい魚が残ってることがあるとどこかで見ました。
無知でごめんなさい・・

お礼日時:2011/07/19 21:46

有名店は混みますので予約できる所はできるだけ予約してください。


予約できないところは早めに行ってください。

高速船よりフェリーの方が揺れませんが時間がかかりますし、海の状態にもよります。
大きな船ではないので予約しておいた方が良いです。ピーク時は予約なしては乗れません。

ビーチに行くなら干潮時は避けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(^^)
月乃浜は人気店なんですかね。旅行雑誌に小さく載ってました。
子供がぐずったら大変なので予約を入れておこうと思います。

干潮時の海って何がダメなんでしょうか?
海中道路も干潮のときだとガッカリする…とか書いてあったのを見かけたことがあります。
無知ですみません;;

お礼日時:2011/07/19 21:39

沖縄在住の40代男性です



2日目の予定ですが、おっしゃるようにブセナ⇒ちゅら海水族館 のほうがどちらも楽しめるかと思います。
先に水族館の大きな水槽を見た後ブセナの海中展望台だとお子様にはスケールdownしたように写るのではないでしょうか?
また、水族館は4時以降の入場料がお安く設定されているということですので(割引チケットとどちらが安いかは存じ上げませんが。)検討されてみてはいかがでしょう?

また渡嘉敷ですが、海を楽しむのであれば是非行かれることをお勧めします。
船酔いがひどいようであれば、なるべく船の中央あたりの席を確保すれば酔いも軽減できるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(^^)

海を楽しみたいです!
といってもカナヅチなのでがっつり泳ぐわけじゃないですが…(汗)
やっぱりオススメの場所なんですね~。
船酔い心配なので酔い止めのお薬持っていこうかなと検討中です。
とりあえず行きは高速艇を使って、大丈夫そうなら帰りも高速艇で帰ってこようと思います。
かなり心配です・・

お礼日時:2011/07/19 21:35

 私は沖縄県の出身のものですが、あなたが考えたプラン最高です。

みんな良い場所で本当に見る価値

ありの最高の場所です。もっと良いところはありますが初めて沖縄に行くのですか。

あなたが考えたプランは子供たちや奥さんにとって最高の思い出になると思います。

後ステーキですが沖縄の有名な場所は8.8(八・八)もあります。

沖縄でステーキを食べると大き目のステーキで値段もリーズナブルです。

那覇に泊まる時は国際通りに少し奥に入った商店街があります。マキシ通りとかいろいろ名所の商店街

があり魚や肉など(ヤギ)を売っている商店街は子供たちもびっくりするような魚などが多いのでつれて

行ってあげてください。すごく喜ぶと思います

民謡クラブは(まさかやーという)けんぼうのお店が最高です。

喜納昌吉先生の弟子が民謡クラブを経営していると思います。本当に感動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(^^)
ステーキハウス88いいですね。
場所もいいしお肉もよさそうな感じがしました。

沖縄は私は3度目ですが家族と一緒に行くのは2回目なんです。
水族館は前も行ったのですが、子供たちのリクエストで今回も行くことにしてます。
下の子が水族館好きなので今回も長居すると思います。

子供がいるので無茶できないですが思い出に残る旅にできたらいいなと思います。

お礼日時:2011/07/19 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!