プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年以上昔のサンヨー製テレビデオにチューナーをつけて、地デジをみようと思うのですが、可能でしょうか?
型番はC-14VT50です。

どなたか詳しい方回答お願いいたします。

A 回答 (4件)

外部入力端子(赤白黄の入力端子)がありますか?


あればOK、無ければNGです。
勿論、地デジを見れる環境(アンテナや配線)があるという前提ですよ。

この回答への補足

外部入力端子ありますが、白と黄色のみで赤はありません。
大丈夫でしょうか?

ド素人な質問ですいません。

補足日時:2011/07/19 00:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外部入力端子‥‥あります!

的確な回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/23 21:49

>外部入力端子ありますが、白と黄色のみで赤はありません


 ・黄色は映像用で白色は音声用(通常は赤・白でステレオ、白のみだとモノラルです)
 ・地デジチューナーの音声出力は赤・白の2本なので、下記の様なケーブルで2本を1本にして接続して下さい
(TV側もピンプラグの場合)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%93%E3%82%AF%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/23 21:56

白と黄色の端子で使えます。

黄色が映像、白が音声です。

赤は音声がステレオの場合の右、白が左です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

赤はステレオなんですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/23 21:54

ビデオが接続出来るならOKです。


でも地Dチューナーは無いですよ。
8月下旬にならないと入荷しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
チューナーないですよね。

迅速な回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/23 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!