アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療事務の資格を取りたいと思っています。
でも独学でとりたいと思っているのでわかりやすい参考書や問題集などがありましたら紹介していただけないでしょうか??

A 回答 (2件)

>わかりやすい参考書や問題集などがありましたら


こちらあたりから選んでみてください。
http://books.rakuten.co.jp/infoseek/event/qualif …

こちらのサイトもお役に立つかもしれません。
http://www.e-rapport.jp/kyoiku.htm
    • good
    • 2

>独学でとりたいと思っている⇒医療事務は独学で勉強されても受験資格は得られません。

従って、テキストや問題集の類は市販されていません。

医療事務の受験資格は実務経験者もしくは、専門の教育機関(ニチイ学館等)で一定の時間、受講された人間にしか与えられませんのでご注意下さい。

通信講座もありますので、そう言う手段も利用出来ます。(医療事務資格は国家試験ではありません。因みに私は資格取得者ですが、今は現役ではありませんので、一般人としました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!課外を何度か受けて資格を取りたい人は独自でしてくださいといわれたので取れるものかと思っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/26 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!