プロが教えるわが家の防犯対策術!

硬質プラスチック製のトイレの便座を傷つけてしまいました。そのあと茶渋をとるスポンジでこすったため光沢がなくなって困っています。プラスチックに適する塗料で補修をしようかと思いますが、何かよい方法を教えてください。

A 回答 (3件)

安く入手できるものでは「ピカール金属磨き」という液体のボトル缶いりがあり2~300円で買えます。


金属用ですがプラスチックでも驚くほどつるつるになります。
    • good
    • 1

光沢がなくなったということは表面に傷がついているので、コンパウンドで磨く処理が必要になります。


ホームセンターやカー用品店へ行くと、プラスチック部品の補修用にコンパウンドが売られています。

研磨剤の細かさによって粗目、細目、極細、鏡面仕上げなどに分かれています。
いきなり細かなものを使っても傷が取れないこともありますので、細目、極細、必要に応じて鏡面仕上げと段階を追って使用します。
詳しくは店員に質問すると良いでしょう。
    • good
    • 5

カー用品自動車液体コンパウンド”リキッドコンパウンド極細”(武蔵ホルト)


で元どおりのツヤに仕上がるそうです。
http://www.diyna.com/cityhall/m-yuda/faq/dy_qa04 …

参考URL:http://www.diyna.com/cityhall/m-yuda/faq/dy_qa04 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています