プロが教えるわが家の防犯対策術!

チームバチスタですが、次はドラマキャストで映画化とかしないんでしょうか?
確か、映画が他のキャストで先にあったんですよね?

A 回答 (2件)

ドラマはフジテレビ、映画はTBSなので、ドラマキャストで映画というのは難しいかもしれませんね。

ちなみになんですが、キャストでいうと、私はもうちょっと原作に忠実に田口先生は40代の役者さんに演じてほしいです。どこにでもいる感じだけど、結構、能力もあって行動派なところを演技の上手い役者さんに演じてほしい。伊藤さんは若すぎるし、人はよさそうだけど、田口先生の行動力が逆に合っていない感じがします。映画版の竹内さんの引っ込み思案で行動力があるんだかないんだか分からない田口先生はもっと..... ですが。

一方、白鳥さんは、映画版の阿部さんは、演技も上手かったし、白鳥さんのクレイジーな感じ、空気読まない感じが出ていて好感が持てたのですが、原作の白鳥さんはもっとロジカルだし、なんとも言えない存在感がもっとほしいです。テレビ版の仲村さんは、伊藤さん同様、もう人の良さがにじみ出てるし、クレバーな厚労省の役人って言われもねぇって感じです。

配役っても難しいなとつくづく思います。
すいません。長い蛇足でした。
    • 0

映画は2作品公開になってます。

「チームバチスタの栄光」と「ジェネラルルージュの凱旋」だったかな?
竹内結子さんと阿部寛さんです。

個人的には劇場版のキャスティングの方が好きです。
あっ、質問に対する回答になってませんね・・・失礼しました。
    • 0