プロが教えるわが家の防犯対策術!

VOBファイルをisoイメージにしたいと思っています。

「ImgTool Classic」というソフトでiso化しようとしたら、「video_ts.ifo」が存在しないというメッセージが
出たので、
「IFOEdit」というソフトで「video.ts.ifo」を作成し、改めて「ImgTool Classic」を使ったら、
今度は
『IFO is not of correct size aborting.
Unable to parse DVD-Video structures.
No such file or directory. Faild to open E:\※※※/VIDEO_TS//VIDEO_TS/VIDEO_TS.IFO
Can't open VMG info for 'E:\※※※/VIDEO_TS/'.』
というエラーメッセージが出て行き詰ってしまいました。

解決方法としては
(1)「video_ts.ifo」がなくてもVOBファイルをisoイメージ化する方法
(2)「video.ts.ifo」を正しく作る方法

などが考えられると思うのですが、
解決策が分かる方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

OSは?(98やMEはFAT/FAT32フォーマットなので無理)NTFSフォーマットのXPと2000を対象(Vista、Windows 7は未対応か?不明)

VIDEO_TSというフォルダに入れる必要があり、その上の階層には何もファイルを置いてはいけないこと。

iso書き込み対応のDVDライティングソフトを使用のこと。

DVDライティングソフトによっては相性が悪くimg toolsがうまく動かない場合があること。

参考URL

参考URL:http://www.xucker.jpn.org/pc/imgtoolclassic_inst …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

Windowsは7です。
VIDEO_TSフォルダを作ってそこにファイルは全て入れてあります。

>iso書き込み対応のDVDライティングソフトを使用のこと。
こちらについてはよく分からないのですが、DVDには書き込まず、isoイメージのままにしておきたいと思っております。

元々「video.ts.ifo」が含まれているVOBファイルに関してはImgToolでのiso化に成功しており、基本的なImgToolの使い方は合っていると思います。
「IFOEdit」で「video.ts.ifo」を作成したVOBファイルに関してのみiso化ができません。

また他に気付いたことなどありましたらよろしくお願い致します。