プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごくうろ覚えですが、どうしてももう一度見てみたいアニメがあります。

1985~1993年位に放映されていたアニメで、

「ラブコメアニメ(ちょいエロ?)」
「主人公が宇宙人?からベルトか何かをもらって変身出来るようになる」
「変身時間は3~5分?くらい」
「主人公は高校生(中学生かも)の男」
「気になる女の子を助けようとするとちょいエロイベント発生」
「最終回では学校のみんながそのベルトをもらって変身できるようになる」
「最終回でみんながもらうベルトは変身時間の制限がない」

最終回の内容しか覚えていない上にはっきりとした記憶がないので、何年間のアニメかがあやふやですが、アニメにエロスを感じた年齢ということで5歳から、記憶がはっきりしている13歳までの期間だと思います。

もしかしたら原作で漫画とかがあればそちらも読んでみたいと思い質問してみました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

昭和アホ草紙あかぬけ一番!


だと思います。

変身ベルトはミラクルベルトですね。
最終回もそんな感じだったと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%AD%E5%92%8C% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検索して画像を確認しましたところ、「昭和アホ草子あかぬけ一番」で間違いなさそうです。
すごくあやふやな記憶からこんなに短時間で解答が返ってくるとは思いませんでした。
早速、DVDを探して観たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/20 21:30

桂正和作・少年ジャンプ掲載の「ウィングマン」では?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A4% …

画像
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A6%E3%82 …{referrer:source%3F}&rlz=1I7GZEU_ja&prmd=ivnsfdl&source=lnms&tbm=isch&ei=0mclTvGeHOj0mAXp9ITgCQ&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=2&ved=0CA8Q_AUoAQ&biw=1024&bih=653
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
残念ながら「ウィングマン」ではありませんでした。
しかしながら素早い回答で大変ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/20 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!