アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、友達同士が結婚する事になり式に参加する為に東京に行きます。

2泊3日のスケジュールを立てました
しかし、どうも母や、彼氏からは東京に行くという話をしたら、『本当に行くの?』としか言われません。

確かに、東北での地震もあり、最近では関東地方を震源にした地震や、昨日や今日とかも静岡での地震もありましたし、神奈川の断層が活発化してるなどのニュースもありました。
そのようなニュースを知る度に、『こんな状況でも行くの?』と言われてしまいます。

以前、東京で働いてましたが4年前に地元、北海道に帰ってきて生活をしていますが、仕事の休みを利用して友達と遊ぶために東京に行く事もあるので、私的に、軽い感じで東京に行くっていう感覚。

でも、母や彼氏からしてみたら何かあったら嫌という気持ちが強いそうです…
以前であれば、そーゆ不安がなかったから行く事に対して、何も言われませんでした。
私も不安がない訳でもありませんし、地震が大の苦手で少し揺れただけでも動揺したりしますが、友達同士の結婚とあり2人を祝福したいという気持ちもあるので参加する事にしました。

でも、その前になんとか母と彼には、きちんと説得させてからとも考えてはいるのですが
一体どのようにして、説得させるのがいいのか分かりません。
筵、行かない方がいいのかなとも考えてしまったりもしています

とりあえず、行くのであれば万が一の事を考えて、なにかしらの備えってして行くべきなのかなとか思ってはいますがこれは、やりすぎでしょうか?

A 回答 (4件)

この国は世界最高クラスの安全性を持っております。

今現在の国のトップが不安なだけであって、技術者たちは凄い才能に満ち溢れており安心です。

そして、日本では耐久地震のための構造で建築物を造っているので地震には強いのです。

今回の大地震の主な原因は津波だと言われており、大地震だけでは、この国の建築物はほとんど倒れません。

それぐらい優れておるのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答して頂きありがとうございました。

とても優しいお言葉、本当に心強く思いました!!!
国のトップは本当に不安要素しかありませんが(笑)技術者さんはトップクラスの才能ですよね

元道民で今千葉に住んでます。

私見ですが、現在の東京と、冬道を徒歩や自動車で移動する北海道の危険、どちらが危険かを考えると、間違えなく冬の北海道のほうが危険です。
    • 0

あなたがた家族は東京にどんな地獄絵図を想像してるんですか?ww

バカばかし言ったらありゃしない
あなたの家族が描いているような事が現実に起こっていたら経済が麻痺してあなたの住んでる北海道なんてどうにもならない状態になってるって事ぐらい理解できるでしょ。
つまり北海道なんて東京が無ければ自活もできない地域でしょ?

それを考えれば東京がどうなってるかぐらい容易に想像ができるでしょ。

マスコミがあおり過ぎてるってのも原因ですがあまり気にしすぎてたら日本の経済崩壊ですよ
    • 0

ずっと都民やってまーす。

先の大震災時は、六本木の美術館でアートを楽しんでおりました。
確か新しい建物なので、外よりも安全とのことでした。
そんなこと関係なく、地震でゆらゆらしながら絵を見て楽しんでましたよ。
まぁ、そこにいた30人くらいは走って出口に向かって行っちゃってましたが・・・
みなさん、「おかし」を忘れてしまうんですねー。

その後の東京はまー大変でした。車は大渋滞・地下鉄動くのに何時間もかかり・・・
でも、東京は強い子ですよ。被害なんかあんまりなかったんじゃないかな?
私の家は10階ですが、なーんにも被害ありませんでしたよ。
よく、家のじーちゃんがいいます。東京は富士山に守られてるって
だから大きな台風も来ないって。

どのように説得って・・・
心配なら、一緒に行こうよー。はどうです?

最近は地震も治まってきましたよ。少し前に栃木で長野は立て続けにありましたね。
でも、東京は大丈夫でしたよ。だって強い子ですもん。
備えなんて必要ありません。
折角のお友達の結婚式なんです。楽しんできてください。
北海道だって、いつ大きな地震くるか分らないですよ。

そんなに心配なのに、飛行機が落ちるとかの心配はしないんですね・・・
雷に飛行機は弱いですからね。乗るなら、なるべく天候の良い日に。

ではでは。
    • 0