アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西在住なのですが、地方なら寮のある高校、近くなら通学できる範囲の高校を探しています
ちなみに女の子です。よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

近畿圏で馬術部がある学校は、滋賀だと綾羽、膳所、栗東、兵庫は関大一、播磨農業、甲南、神戸で京都は洛水です。

その他の県で高馬連に加盟してる高校はありません。初心者なら膳所、兵庫県の学校が良いと私は思います。なぜなら綾羽は他と違いかなり特殊でほんとどが全日本クラスに出場してる選手ばかりだからで栗東はJRAの関係者じゃないと 続けるのが困難だそうです。洛水は京都競馬場の乗馬苑で練習していて部員も多くレギュラー争いが熾烈だと聞きました。以上の点から初心者なら膳所、兵庫の学校をおすすめします。 ちなみにある程度乗れる方でしたら上記のどの学校でも大丈夫だと思います。
    • good
    • 8

神奈川県でも良ければ、日本女子大学附属高校。


寮はあります。
    • good
    • 4

馬術は最もお金がかかるスポーツです。


それ故に、高校で設置しているところは日本でも
10校ちょっとだと思います。まず、大学と併設
されていない高校では無理です。

関西では甲南高校でしょうか。
http://kue.pupu.jp/horse_j/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!