プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい一ヶ月前のコトです。彼女は7歳年下で付き合って3年になります。普通にラブラブでした。結婚の話もしています。
先月、彼女が会社の都合で失職して無職になったコトもあり、久々に実家に帰ると言って一週間がたち、
あまりに連絡が無いので、メールすると、『しばらくひとりになってゆっくり考えたい』と言って連絡が取れなくなりました。最初はそっとしていましたが心配になり、『悩み事あるなら話してみて?』とメールしましたが・・返信はなく、一度だけ『元気だから、ごめんね。心配かけて』とメールがあっただけで、 とにかくこっちから考えている内容や理由を問いかけてもまったく反応がありません。勿論、電話にもまったく出ません。・・・

わけがわかりません。
何に悩んで何を考えているのかわからず、今は待っているだけです。一ヶ月半になります。

これって何なんでしょうか?
私は真剣に彼女と結婚したいと思っているので、今はそっとして待ち続けるのがいいと思っていますが、
もしかしたら別れたがっているのでは?という不安もあります。彼女の気持ちがわかる方、是非ともアドバイスお願いいたします。

長々すいません。

A 回答 (5件)

彼女は失職した事で自信を失ってしまったのではないでしょうか。

私もたまに有る事なので分かるのですが貴方と別れたいなら、ちゃんと言うはずです。

今はきっと失職した事が原因かどうか分かりませんが一つの事でうまくいかなかったり、思うようにいかなくて、酷く落ち込んだ状態の時に私はそうなります。
全てがマイナス思考になって自分の殻にこもりたくなり、誰に何言われても慰めにしか聞こえなくなる感じだと思います。

私も彼に一人にさせて…
って言います。
彼の事は大好きなんですが頭の中が彼より悩みの方がしめてしまって、何も話す気にも会う気にもなれません。

彼の場合、私が一人にして…と言うとしばらくは連絡をして来ませんが、1週間二週間経つとメールと電話攻撃して来ます。

ひたすら『心配だ』と…
それが何日も続いて、私の場合は根負けしてしまいますが(笑)

それに何度救われて来たか分かりません。

だから、貴方もそろそろ彼女に連絡してみたらどうでしょうか?

別れたいと言われたら諦めも付きますが、そうでないなら彼女の気持ちを聞くまでは《支え》になってあげるべきです。

きっと一人で悩んだり、落ち込んだりしているのかも知れないですよ。

理由は何で有れそろそろ彼女と話し合ってはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
私も あなたと同じ意見を持っていました。
だから、あまりガンガンメールをするのはかえって彼女を追い込んでしまうのではと思い、今はメールをすべきか迷っています。

でもやってみます。何もしないと私の気持ちが伝わりませんもんね。

失職はショックです。

実家に帰って少し休みたいのと、これからを考えてると思います。
見合いなんかも勧められているかもしれません。

気持ちをまとめるに時間がかかり返信や応答できないんだと思います。
今は、返信を待たず、あなたの気持ちを押しつけにならない感じで送信したらいいと思います。

返事はいいからね、と。
そこで彼女が結論を出すのを待ってあげます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうですか。
彼女はとても礼儀正しく、思いやりもある人なので、黙って別れたいなんてのは無いと思っていますし、

まずは彼女を信じて
たわいもないメールで元気づけて、ゆっくり待ってみます。

思い切って温泉旅行にでも連れて行ってあげたら?

気分転換になるよ、とでも言って。
君は悪くない。運がわるかっただけだ。君は大丈夫。
そういった彼女の自信を取り戻す言葉をかけてあげましょう。

一度ふさぎこんでしまうと、なかなか戻って来れなくなる人はいます。
でも、本当に大事な人なら、もうそこから救い出してあげてもいいのではないでしょうか?

アプローチが難しいところですが、がんばってください!
彼女を助けてあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見 感謝します。
そうですね。できるだけ 彼女の気持ちが楽になるように気分転換に誘ってみます。

これは苦しいですね。

文面から考えて普通、彼女の気が無くなったか、彼女に結婚の話がかなり進んでいるかのどっちかではないかと思います。

一度、会って様子を確認したほうが良いと思います。それには彼女の実家近くに言って、メールで呼び出して会うしかないですね。

もし彼女がそのメールを見てほんとの理由を返してきたらそれで終わりかもしれませんが、何年も付き合っていたのなら最後なら最後の終わり方があると思うのですが。

いづれにしても、結果は受入れなくてはなりませんね。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
実は彼女の実家はかなり地方の遠方です。

お見合いが進んでるのかもしれませんね。

ただ、なぜ何も語らないのかがわかりません。
ガンガンメールをして聞くのも何か違う気がして

でも参考になりました。
ありがとう。

>これって何なんでしょうか?

もうイイ大人なんだから他人に言われなくても解りますよね?

振られたんだと思うよ。

この回答への補足

>56kg さん

相手もいい大人だからこそわからないんですが・・・

振るときにはっきり別れてとは言わず、あたかも待ってて欲しい的な言い方するんですか?

• 0