アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはどういったケースなのか
わからないのですが

身に覚えが全くないのに

知らない人から

おい…
調子のっとんかこら
のぉ
おい

みたいな感じで急にかかってきました。

050から始まる電話番号でした。

これって無視したほうがいいですかね?

A 回答 (2件)

050から始まる番号のものは


あまり出ない方がいいと思います。

たまに、
まともなお店からかかってくる事がありますが、
ほとんどがそういった脅しや詐欺のようなものですので。

思い当たりの無い番号のものは
出ない様にしたほうが良いと思います。

とくに、他府県からの番号だったり、
見慣れない番号のものは危険です。

下手したら、出ただけで請求書が届くといったものもあるようですよ+×+;


とにかく、
次からは絶対でない様にするとか
着信拒否するなどして、
徹底的に無視した方がいいと思います。
    • good
    • 1

050から始まる電話は、IP電話ですから、


ネット経由の電話になり、地域は全国規模で、
どこからかは、特定できません。

今は、IP電話では、個人、法人でも使っているので、
すべてが迷惑電話では、ありません。
個人では、BBフォンが多いですね。
企業では、OCNドットフォンなどがよく使われています。
個人のお宅では、普通の番号と、IP電話をお持ちのところも、
多いので、自分の素性をわからなくするのに、
IP電話でかけることがあるそうです。
ネットオークションでの、やり取りで、IP電話宛で、
連絡を取り合うとか。

とりあえず、その声に覚えがないのであれば、
その電話自体は、迷惑電話ですから、
着信拒否すれば良いのです。
相手にしないことですね。
エスカレートするようなら、警察に相談することです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!