アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は私立中学へ通っている中2です。

私の中学は普通より厳しと最近知りました。

下着は全て白や制服・カバン・など全てが学校指定のものです。

体罰やいじめはありません。

全寮制で朝5時に起き着替えや整理を3分。
先生への挨拶が終わり朝の集会、ラジオ体操、校歌斉唱。

6時になり一時間勉強(自習)

7時になり5分間トイレなどの時間で10分から一時間目です。

12時10分に5時間目が終わり昼食30分から休み時間が30分。この時間も勉強をしている生徒がほとんどです。
1時から6時間目。
2時から7時まで部活。30分ミーティングなどでそれから10分挟み夕食です。
8時からは宿題などの時間で9時半から全校集会。
10時に終わりお風呂などの時間で最終的に11時就寝となってます。

女子校です。

厳しいでしょうか?

A 回答 (5件)

厳しいなーって思うけど


自分が入った学校だから仕方ないんじゃない
    • good
    • 0

 本当にあること?釣り?



 女子校で全寮制の中学は無いのでは?共学なら埼玉の・・だと思ったけど・・7:10~授業っていうのもそれ風だし・・大体全寮制の中学は日本に10校くらいしかない。

 持ちろん、全寮制ってだけで普通じゃないよ~。全寮制は宗教系の学校が約半分、残りの半分が戸塚ヨットスクール系(更生系)、残りが進学校系らしい。



 

 
    • good
    • 0

私立の全寮制の中学校なら、そんなもんでしょう。


勉強ができるのかどうか知らないけれど、地元の公立中学へ行けば、そのようなことをしなくてもよかったのに。
ご苦労様です。
防衛大学校なんかを連想させますね。
    • good
    • 0

全寮制なら普通でしょう。

たいして苦痛も感じないと思います。
逆に、自宅通学だと通学路にいろいろ誘惑があります。
どこへ外出するのも制服着用、ちゃんと帰宅しているか午後8時に在宅確認の電話が学校からかかってくる…
こんな学校の方が厳しいし嫌だと思います。
制服や鞄が全部学校指定なのは私立に多い事です。
知人が通っていた学校には、修学旅行で生徒全員に発信器をつけるというものもありました。
それに比べたら随分自由なのではないですか。
    • good
    • 0

 厳しいとと言う場合意は、「全く自由がない。

」と言えます。
  何が目的で、そうしたのか、また、
貴方が選んだかで、見方は変わります。
  ご自分で考える力は余り付きません。

しかし、何でもてきぱきとする力は付くでしょう。

 楽ちんですね。
  決められたスケジュールに従っていれば3食食べて
   通学時の苦労を知らずに、教科の学習が出来るのです。

 3年間は良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!