プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数週間前位?舞台挨拶で車いすで出てきた人を何かの番組で見て誰だか全く分からず・・でした。
まさか、あの俳優さんとは今日まで思いもしなかったのでとてもショックです。(涙)

とても味のある素敵なダンディなお人でした。

それにしても、今回ニュースで再度舞台挨拶の車いすの画像拝見しましたが、神妙な顔つきで連なっている人の中で「松 たかこ」はふいて笑っていましたね。
何ていう無神経な人なんだろうと思いました。
あのような人が亡くなられた原田芳雄さんにコメントしているのを聞くとしらじらしく聞こえます。

あの場面で原田芳雄さん涙こぼしていましたね。
あとどれだけ生きられるか共演している人には分かっていたでしょうにね。
神妙な顔つきの人達の中で笑っている「松 たかこ」にムカっとしました!!

このように思われた方いらっしゃいますでしょうか?

それとも緊張していて思わず笑ってしまったのでしょうか?
実は私も子供のころお葬式の緊張した場で吹き出してしまい怒られた苦い記憶があります。
また大人になってからも、姉の結婚式での妙な緊張の中で神前式の「プオー」っていう音に妙に反応してしまい、笑いをこらえて吹き出してしまった苦い思い出も。
人間極度の緊張の中で笑ってしまうこともあるのかな???と今回思いました。

皆様のご意見お聞かせ下さい。<m(__)m>

A 回答 (2件)

私はワイドショーなどでいくつかこの会見を見ましたが。

。。
松たか子のあの会見の立ち位置は原田の後ろですから、原田の表情までは確認できないと思います。だから涙を出した表情は最初は確認できなかったでしょう。なので

>何ていう無神経な人なんだろうと思いました。
これはそれ以前の話だと思います。

>あとどれだけ生きられるか共演している人には分かっていたでしょうにね。
逆に分かっていないのでは。一応癌は克服したらしい?し、2ヶ月前までは元気に仕事してたらしいから。今回病気をいくつか併発したらしいけど、余命いくつかと言われるほどのものではないと周囲は思っていたのでは。こういうのは親族しか分からないでしょう。

>それとも緊張していて思わず笑ってしまったのでしょうか?
それは松たか子本人にしか分かりません。
ただいえることは、あの時は親族以外はまだ誰も死ぬとも誰も思っていなかったでしょうし、もしかすると本人も知らなかったかもしれません。そもそも涙を流したのが気づかなかったことも考えられます。仮に後で気づいていても、当然まだ死んでない、死ぬとも聞かされていない、逆に本人は恥ずかしがりやと暴露されたり、来年の誕生日ライブをやると意気込んでいるコメントだったから、こういうコメントならむしろ明るく元気つけるわけではないけど、こういうときは笑顔でいいと思いますよ。葬式の例を挙げてますが、これと比較するに至らない話だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

後で見ましたが、確かに2カ月位前はあの会見とは別人のように変わらないお元気な様子でした。
たったの2カ月でこれほど形相が変わってしまうほどに体調崩されてしまったのか・・とショックでした。

しかし、共演者が分かっていないとは思いません。
>こういうのは親族しか分からないでしょう。
本当にそうでしょうか?
心痛な顔つきの方は何人かいらっしゃいました。
「佐藤浩二」さんは上を見ていましたが、涙をこらえて上をみていたと情報番組で知りました。。

では松たか子さんは何も知らず原田芳雄さんが車いすで会見に登場する事すら聞いていないということになります。
本当にそうでしょうか?

だとすれば、ただの舞台挨拶で登場して共演者な安否なんて関係ない、知らないということですね。
何だかなぁ・・と思ったまでです。

貴方は妄想で非難するタイプの人間のようですね?

インタビューに出演された時はまだ亡くなってないんですよ。
病状に伏して来れないかもしれない所に来場されたと言うのであれば笑顔で迎えても良いのではないでしょうか?

また、映像では松たかこさん付近の音声は無かったと思いますが関係ないことで笑ってしまった事も考えられます。

後付の理由で人を非難するなんて貴方の性格に問題があるようですね。
何事も悪く考えるのではなく良い方向に考える癖をつけないと友達を無くしますよw

この回答への補足

確かに他の理由で笑っていた事もあるかもしれませんね。
ほんの一部の画像見ただけなので・・・。
しかしあのような大先輩の素晴らしい共演者の方が変わり果てた姿、車いすで現れて、神妙な顔つきの方が沢山いる中で吹いて笑えるもんなのでしょうかね?
極度の緊張で・・は個人的に体験があるのでお話したまでです。
結果お亡くなりに・・これが貴方にとって後付というものなのでしょうか?

>友達無くしますよw

貴方に言われる筋合いありませんよ。
心を痛めて思わず発言しましたが人を避難することでお咎め受けるなら、貴方も同じ。
人の気持ちを深く汲まないで平気で非難できる貴方の性格にも問題あると思いますけれど。

妄想でもしないと理解できない場面にショックを受けただけの話です。
=「原田芳雄」さんが亡くなられた事のショックです。

• 0