プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップに置いているフォルダをクリックすると、
マウスカーソルが激しく高速で点滅します。

時間がかかるとか、遅いとかの問題があるわけではないのですが、
気になります。

何故、こんなことになるのですか?

A 回答 (1件)

表現や表記に失礼があるかもしれませんが誤字、脱字含めご容赦ください。

見当違いな回答であったり、周知の内容でもご容赦ください。

>デスクトップに置いているフォルダをクリックすると、
>マウスカーソルが激しく高速で点滅します。

同現象、私のパソコンで確認できませんでした。
昔見た気がするのですが…別のOSか?!!
それで確認、及び現段階の推定原因です。

1)オリジナルでないディスクトップのテーマを設定してませんか?
ディスクトップのテーマは中にはマウスポインタの形を変えるものがあります。
その場合でも2)によってマウスポインタの形を変えることができます。

2)マウスポインタの現在の設定を教えてください。
「スタート」→「プリンターとその他のハードウェア」→「マウス」のポインタ、デザインのところの設定です。
ここを設定し直すことで改善される可能性もあるかと思います。

3)確認の意味で2)で変更する前に現在の設定でカスタマイズの「バックグランドで作業中」や「待機中」をクリックし選択してください。
デザインの横でマウスポインタが表示され「デモ」で確認できます。

本件、文章だけではバックグランドで作業中や待機中のマウスポインタの設定によるものではないか?
というのが現段階の推定原因です。ご確認ください。

外していたら、詳しい状況を返信頂ければ時間を見て調べてみます。

以上
    • 0