プロが教えるわが家の防犯対策術!

武士道と騎士道の相違にいて日本とヨーロッパの封建制の違いから教えてください


大学の宿題なんですけどわからないので助けてください

A 回答 (1件)

主従関係や礼儀を重んじる点等、騎士道と武士道は互いに共通することが多くある。


騎士道、武士道が物語の背景にあることによって、両作品には人間はこうあるべきという正義論や手本にすべき教訓的要素が含まれている。

こんな内容が書いてあって、近いものを見つけました。
「騎士道と武士道」とか「日本とヨーロッパの封建制」とかで検索したらでてくるかも。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとありがとうございました


助かりました

お礼日時:2011/07/20 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!