アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月26日に長春空港(中国)で待ち合わせをしています。
福岡空港から直行便はないようなのです。
インチョン経由だとどうも1泊しないと駄目みたいです。

予定は 
福岡空港発 → 長春空港 7月26日
長春空港初 → 福岡空港 7月28日
で考えています。

どのような方法でいくのが一番ベターでしょうか?

A 回答 (4件)

中国新幹線も楽しいんですけど、帰りがダメでしたね

ちゃんと考えましょう。。。

となると
中国東方航空の 福岡→上海→長春 のルートがオススメですね
公式サイトからオンライン予約で往復運賃¥69,100
通し切符ですから荷物さえロストされなければ、一番手間が無くて乗継ぎなどに失敗するリスクも少ない行き方だと思います
    • 0

瀋陽から新幹線と言う意見がありますが、ちょっと誤解を招く書き方ですね。

現在、瀋陽~長春には先日北京上海で開業したような高速専用鉄道はありません。在来線を運行する高速列車(動車組)はありますが、運行本数は多くなく11時台から17時台まで6時間にわたって列車がありません。日本の「新幹線」感覚では行けません。
また福岡~瀋陽は週2便運行なため、26~28日の日程だと復路便がありません。

福岡発着の中国線の時刻を見ると、往路は午後発、復路は朝発が多いので、実質どこに行くにも中日1日しか滞在できません。
それでいいのなら毎日運航の大連行き中国国際航空に乗って大連で国内線乗り継ぎや、同じく毎日運航の関空発大連経由長春行き(午後発なので朝福岡を飛行機で出れば乗れます)等があると思います。到着時間は似たようなものです。

関空~長春(大連経由)は往路が14:30→17:50、復路が8:10→13:30になります。もちろん定刻の場合ですが

福岡→大連に乗った場合、長春行き最終便との乗り継ぎ時間が定刻通りとしても40分しかないので無理ですね。(ちなみにこの最終便は関空発大連経由長春行きの便になります。)
    • 0

なぜ空港で待ち合わせる必要があるのか

にもよりますが
私なら空港でやきもきするよりも
福岡から瀋陽へCZ644
瀋陽から新幹線で長春、を検討します
    • 0

オンラインエアライン時刻表

http://www.free-bird.co.jp/ScheduleSearch/input. …

FUK 福岡 CGQ 長春 を入力すると
インチョン経由 あるいは、中部国際空港 北京経由がヒットします。

同じ時間の便がありますがコードシェア便です。

インチョン 1時間30分ほどの乗り継ぎ 

バゲージがスル-出来るのならば乗り継ぎできそうですね。
    • 0