アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone3GSを使用しています。2日前にiOS 4.3.4がリリースされましたが、自分が使用しているiOS 4.0.1から4.3.3にアップデートしたいのですが、方法はありますか。今となってはiTunesでは4.3.4しかもうアップデートできないようなので。

A 回答 (4件)

SHSHの役目はダウングレードだけではありません

SHSHを保存していたのでしたらそのバージョンに復元することが可能になります
iOS 4.3.3のSHSHを持っているのでしたら
iOS 4.0.1->iOS 4.3.3
iOS 4.3.5->iOS 4.3.3
などが可能です
iTunesで更新、復元を行う際はAppleのサーバへ接続され最新バージョンだと認証され実行できる仕組みになっています
SHSHはその認証の回避です。
TinyUmbrellaを起動しStart TSS Serverをクリック後
iTunesを起動してShiftキーを押しながら復元をクリック
復元したいバージョンのipswを指定して復元してください
復元後TinyUmbrellaで必ずStop TSS Serverをクリックしてから終了してください
http://apple-voice.com/wordpress/2011/03/how-to- …
    • 0
この回答へのお礼

SHSHが保存されていないので、この方法はためすことはできませんが、
一番詳しく回答していただきましたので、ベストアンサーとさせていただきました。
ありがとうございました。

cydiaが入っていてSHSHが保存されているなら自分が使いたいOSのバーションに変更できますよ。

一応アンダーグランドな行為なので、ここで詳しい方法の回答は避けますが、ググればいくらでもでてきます。
iPhone ダウングレード SHSH 辺りで検索してみてください。
結構情報としては古い物(iOS3.1*辺り)が多いですが、要は応用の問題です。
    • 0

ノーマルのiPhoneはOSのアップデートでバーションの選択はできません。

必然的にそのときの最新バーションにアップデートされます。
まぁcydiaが入っていて、過去バーションのSHSHが保存されていればアップデートのバーションを選択できるんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Cydiaは入っています。SHSHの保存は、過去のバージョンに戻すときに必要なのですよね。
でも今回のケースの場合、意味なしでしょうか?

4.3.3のファイルがどこかで入手可能で、それをiTunesに読み込ませて4.3.3に出来る方法がないのかと思い質問しました。

古いバージョンからは最新版にしかアップできませんので

今となってはできません。
    • 0