プロが教えるわが家の防犯対策術!

酒井美紀さんとのauの会見で日本のワールドカップ優勝に触れた瞬間、突然退席してする必要もないメイク直し。話題が戻ったら戻ってきて「僕はダメです」という発言が報道されました。

私は別に韓国人が嫌いなわけでも好きでもないですが、こういう大人げなく他国や他人の幸せについて一言でも祝福できない人がいることに驚きました。

記事の書き方もとても寛容で酒井美紀さんの反応やその他は韓国の俳優をまるで卵を守るかのように扱っている感じです。きっとそのような扱いや雰囲気で私が中心だという怠慢な意識が出るのでしょうか?

そのようなものがなければ途中で体調不良以外で退席なんて他国(日本)の日本人監督の映画でできないのではないでしょうか?

パクジョンミン、なでしこの質問に謎の退席
http://www.google.co.jp/url?url=http://woman.inf …

A 回答 (4件)

韓流ブームだと浮かれてれば。

韓国のタレント、歌手、俳優、所属事務所がその程度のコメントもできないで
ショービジネスをしてるのであれば。
日本もそろそろ韓流ブームなどと浮かれてないで、お引き取り願えば・・・
貴重な外貨稼ぎに日本に来るならそれ相当のサービス精神が無くて何が韓流かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。日本で活動させてもらっていてそのようなリップサービスもできないなんて。単なる怠慢ですね。そろそろ化けの皮が剥がれてきたのでマスコミはどんどん取り上げてほしいです。ありがとうございます

お礼日時:2011/07/21 11:49

わざとやってるんじゃないかな。


国策として反日教育をする国民だし。
http://pds.exblog.jp/pds/1/200912/25/52/f0091252 …

そういえばKARAが握手会の後に速攻で手を洗う姿がファンに目撃されたというニュースもありましたね。
AKB48だって手を洗ってるでしょうが、プロなら絶対にファンに見られてはならない姿のはずです。
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/s …

何年か前に日韓親善大使をしていたチェ・ジウも、適当な理由をつけてさんざん日本側のイベントをすっぽかしました。

日本人を見下すことをして、それをあえて日本人に見せつけることで、「韓国人が上で、日本人はその下」ということをアピールしているのだと思います。
日本人のメンタリティーからは想像もできないことですが、あの国のねじ曲げられた儒教文化ではそういうこともありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようなことがあるしても、取り上げるメディアが持ち上げてまるで卵を守るかのようなことをしていますよね。これでは勘違いしてつけあがる一方です。日本も情けないです。いい加減何でも日本と比べる体質を何とかしてほしいです。ありがとうございます

お礼日時:2011/07/21 11:55

パク氏じゃなくて、事務所が止めたのではないですか?



国際的な競技大会でヘタに他国(特に日本)の祝福をしてしまうと本国でバッシングを受ける可能性がありますので、人気商売としては慎重にならざるを得ません。現場スタッフの判断で一旦退場させて、上の指示を仰ぎ結局GOが出なかったので「僕はダメです」となったわけです。
日本が嫌いだとしても仕事で出席している以上、個人的な判断で不遜な態度をとったりはしないと思いますがいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マネージャーが止めさせたなど詳しい背景が記事に書かれてないので推測するしかないですよね。記者はもう一つ踏み込んでほしかったです。ありがとうございます

お礼日時:2011/07/21 11:44

 彼が日本女子サッカーを祝福した場合の、韓国人ファンの反応をおもんばかったのでしょう。


 「日本人を応援しやがって。」
 「奴は非国民か。」
 「売国奴は韓国に帰ってくんな。」
 これを怖れたわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東方神起はしましたけどあまり問題があるような声は聞かれないですよね。どうなのかな。ありがとうございます

お礼日時:2011/07/21 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!