アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DINKS(ペットの小型犬1匹)の男32歳です。

来月転職で都内に引っ越します。

新しく住む場所を検討しておりまして、以下の質問についてご意見をお願いたします。

<希望条件>
2LDK 20万以下(ペット可物件) 
二人の勤務地は霞が関と神保町 通勤時間は極力短くしたいので都内を希望
自家用車なし(今後も持たない)
家の近く(歩いて行ける範囲)にスーパー、フィットネスクラブ、図書館、動物病院がある。

<質問>
 上記条件に合致する町はないでしょうか?この条件だけは合致しないけど、他はすべて
合致しているのは○○。という回答でも頂ければ嬉しいです。

ちなみに私は今のところ「月島」が良いのではないかと思っております。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

月島いいかもですね。

住んだことないので、スーパーや動物病院があるか、住み心地は分かりませんが…。

自分が住んでいるところの近くだったら、
 住吉(都営新宿線・半蔵門線)
 ・スーパー(ライフ)あり
 ・動物病院あり
 ・フィットネスクラブは分からないがスポーツ会館にジムならあり
 ・図書館は自転車orバスで10~15分のところに東陽図書館あり(東陽町駅近く)
 とりあえず電車はすごい便利です。JR錦糸町にも徒歩で行けます。
 住みやすいです。
 
 東陽町(東西線)
 ・スーパーあり(西友・サミット)
 ・動物病院あり
 ・フィットネスクラブは自転車で10分くらいのところ(木場)にあった気がします
 ・図書館は駅前にあり(東陽図書館)
 住みやすいとは思います。東西線は朝大変ですが…。

 清澄白河(都営大江戸線・半蔵門線)
 ・スーパーあり(たしかサンエツ?)
 ・動物病院あり
 ・フィットネスクラブは自転車で10分弱行けばあるはず
 ・図書館は駅の近くにあり(深川図書館)

少しでも参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0

月島は、スーパー(文化堂、フジマート)、動物病院(つきしま動物病院)、


月島図書館があります。
フィットネスクラブは、佃(リバーシティ)か豊洲(ららぽーと内)にあります。
佃、勝どき、晴海もあわせて探されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

価格はよくわからないのですが


恵比寿は、ガーデンプレイスと反対側ですと、
スーパーあり、フィットネスクラブあり、動物病院あり。
ただ図書館だけは渋谷寄りみたいですね。

また、高田馬場ですと、
スーパー、フィットネスクラブ、図書館もあり、検索する
と駅近くに動物病院もあります。

如何でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!