プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は妻55才です。
質問は、男性の性欲はいつまで?です。

夫とは学生時代、私19才、夫22才の時に知り合い、私には初体験の相手、その後他の人と付き合ったり色々ありましたが、夫の執念みたいな感じで、8年後に結婚しました。

独身で付き合ってる当時(泊まったり、旅行でも)、一晩に2回以上することはなく、友達カップルの話で、一晩に○回した、など聞くと、夫は淡泊、あるいは弱い?のだと思ってました。

付き合いが長いこともあって、結婚後は更に淡泊。
また、転職の繰り返しや借金で、30代、40代前半は夫婦仲も冷えきって、私は仕事と子育てでいっぱいいっぱい、年数回くらいのセックスレスに近い状態でした。
また夫はお酒が大好きで強く、毎晩飲んで帰宅、私は、夫は’女より酒’なんだと思い込んでいましたので、どんなに深夜に帰宅しようと、浮気は疑いませんでした。

夫46才で自営業(代理店のようなもの)を始めてから、仕事も落ち着き、経済的にもやっと安定し、また自営なので、外で飲むことも殆どなくなり、そうなるとケンカの原因もなくなって、セックスレスに近い状態も改善されました。
夫はやっと仕事もうまく行き、自営で人を使う立場になったせいか、性格的にも鷹揚になり、私に対しても、苦労をかけた、という思いもあるようでした。それなりに愛情はあると思います。

前置きが長くなりましたが、
3年前ですが、仕事関係の年1~2回の慰安旅行、研修旅行で、国内、海外で、風俗や買春をしてたことを知りました。私が知る限り、この10年くらいで、数回以上はしています。
今まで、浮気は一度もないと言い、仕事仲間に誘われての買春に関しては、全く罪悪感がありませんでした。 私が呆れはしても、怒るとも思ってなかったらしく、あっさり告白しました。

というのも、夫は本気で私が性的に淡泊で、義理で、とは言わないまでも、決して喜んで応じてるわけじゃないと思い込んでいたみたいです。私は決してそうじゃなかったのですけどね。

私には、直ぐには信じられないくらい位の衝撃でしたし、修羅場もありましたが、それが切っ掛けで、性的には初めて、夫は私に性欲を隠さず、オープンになったようです。

信じられないのですが、50代後半になって、夫は2~3日に空けず、求めてきます。
仕事にのって今は自信もあると思うし、タバコも数年前にやめ、ジムに通い、毎朝夕、犬の散歩をし、お酒もほどほど、食生活もまるで健康オタクです。

これでは、この先が思いやられます。60代、70代で20才くらい下の女性と結婚したりの男性がいますが、そのタイプなのかと思います。あ、見た目も若く、ま、石田純一タイプです。

若い頃から付き合ってって、決して強くなかったはずなのに、今が一番お盛んなのです。
こういうタイプの男性って、一体いつまで性欲があり、女を求めるのでしょうか。。

まして簡単にお金で遊んでた経験があるので、尚更年とれば、本音は若い子と遊びたいと思うのでしょうね。。もう諦めるしかないのでしょうか。。

A 回答 (7件)

僕より4歳ほどお若いご主人ですね



僕も会社を興し仕事も順調、子供3人も手がかからない 55くらいになった時
急に女友達が欲しくなりました 58にして初めての浮気(不倫)をしました。
メ-ルで家内にバレ シラを通し続けています。
 その後家内と ギクシャクするところが有りますが 仲はいいです

懲りましたけど 逢える女性が3人ほどいます
でもその後連絡は時々していますけど 逢うことは控えています
自分の家庭は 壊したくないです。

いま62ですけど 5ッ下の家内とSEXも盛んなほうと思います
55で急に変わりましたので 男性ホルモンの関係でこうなったのではと思っています。

ご夫婦で年老いてお盛ん~ 素晴らしいことですよ 
    • good
    • 123
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

62才の男性の方なんですね~
男性と女性の違いはありますが、お気持ち凄ーくわかります。

>急に女友達が欲しくなりました 58にして初めての浮気(不倫)をしました。

私も今55才、急に男友達が欲しくなりました。
何なんでしょう??焦りでしょうか?何か人生に忘れ物をしたような感覚でしょうか?

いえ、でも男性の場合は、彼女あるいはセフレ?やはり、肉体関係への願望でしょうか?

私は、肉体関係もあればあった方がいいけど(もう残り少ない時間なので)でもなくても。

>5ッ下の家内とSEXも盛んなほうと思います

ということは、奥様は私の2つ上? そうなんですね~ ウチが異常かと思ってました(笑)

>55で急に変わりましたので 男性ホルモンの関係でこうなったのではと思っています

そうなんですか~、夫も私から見たら急に変わりましたので、そういうこともあるんですかね?

いずれにしろ、残り少ない?人生、夫婦でも、(夫婦以外でも?)大いに楽しみたいですね!!
 

お礼日時:2011/07/21 22:32

>若い頃から付き合ってって、決して強くなかったはずなのに、今が一番お盛んなのです。


こういうタイプの男性って、一体いつまで性欲があり、女を求めるのでしょうか。。
まして簡単にお金で遊んでた経験があるので、尚更年とれば、本音は若い子と遊びたいと思うのでしょうね。。もう諦めるしかないのでしょうか。。

→ 貴女の「相棒」の過去の経緯はともかく、彼の「気持ち」が貴女に向いた(回帰した)結果が現在の姿なのでは?と思います。

当方は、年齢62歳の自営業、妻の方が42日早生まれで現役の看護師。結婚生活も今年で37年目。
途中、浮気などの経過も同様ですが、現在はこの先の「生活」も意識してなのか、常に妻が尊しく思われる今日この頃です。

毎日、一つの蒲団で寝ているので、出来れば挿入まで・・と思いつつ、尻に触ったり下腹部を押し付けたりしているうちに、いつの間にか眠ってしまう毎日です。

ちなみに、「性欲」はいつまでも(死ぬ間際まで)続くものでしょう。機能はともかく、病気等でインポテンツに陥ることが無い限り永遠のもの、と思います。

末永く、「付き合って」あげて下さいネ。
    • good
    • 121
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>彼の「気持ち」が貴女に向いた(回帰した)結果が現在の姿なのでは?

なるほど~、うちも結婚30年になりますので、長い結婚生活の中で、気持ちも変化して当然ですね。
回帰という言葉は、とても頷けますね。

>常に妻が尊しく思われる今日この頃です。

少し違うかもしれせんが、、
夫が、女遊びが発覚した時、浮気=裏切りという意識もなく、首を傾げながら、「浮気かねえ?僕は貴女を尊重してると思うけど・・・」と言ってました。愛してるでなく、尊重してる?と、ちょっと複雑でしたが。。


一つの布団で寝てらっしゃるのですね。
ウチは部屋を半分仕切って、別々のシングルベッドで寝ています。間に犬も寝てますし。
年とると、一つの布団に眠るというのは、ほのぼのしていいですね。

性欲に関しては、死ぬ間際まで、永遠のもの、なんですね。

何故なんでしょう?私の場合は、50代で女遊びを知るまでは、本当に無知、無関心でした。

ふと思いついたのですが、私の場合、多分、夫婦像って、自分の両親の姿を一番身近に見てきてるからでしょうか?
両親の姿に全く「性」を感じないから、年とった(と言っても中年以降の)夫婦は、もうセックスなんてしない、と、無意識に思い込んでたような気がします。話逸れましたが、子供には、仲良く触れ合う両親の姿を見せてた方がいいですね。

とにかく、私も末長く付き合っていけるよう、ガンバリたいと思います。

お礼日時:2011/07/31 14:12

#4です


「人生の忘れもの」僕もまさしくそれでした

36年目の浮気でした

土日も無く家族の為働いて来ました 地区の行事も一人でこなしました 家内にはお金の心配一つさせた事がありません 子供も何不自由なく育て上げました もちろん家内の業績もあります
でも考えるようになりました この先自分の一生を考えた時、男として 忘れ物ないのかな~と

不倫はしらを通していますけど 長年夫婦でいると心も読まれてる感じがします

嘘はあの世まで持って行くつもりです。
    • good
    • 84
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

わかります~

>土日も無く家族の為働いて来ました 地区の行事も一人でこなしました 家内にはお金の心配一つさせた事がありません 子供も何不自由なく育て上げました

なかなか、そんな人いません。ってか、ウチは正反対でしたし。

自分の人生ですから~
パートナーを大切にする気持ちに変わりなければ、その余力、浮遊するエネルギーを他に注いでも
それは裏切りとは思いません。

>嘘はあの世まで持って行くつもりです。

素晴らしい決意だと思います。それこそ、愛情ですね。

お礼日時:2011/07/30 18:47

私は60代真ん中の男性で、妻は5歳年下ですが、現在は3週間に一回くらいです。

60歳のときは月2回、55歳のころは週一回くらいでした。ご主人は、私に比べると回数が多いようですが、人それぞれですから。
妻ですが、現在でも 喜んで相手をくれますし、積極的に反応してくれますし、おねだりされることもありますし、閉経後は妊娠の心配もなく、盛り上がっていますよ。
ご主人が求めてくるのに 断ると外遊びになりかねません、せっかくですから 奥様も楽しんだほうがよいのでは
    • good
    • 84
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

60代真ん中、奥様もちょうど?位なんですね。
やはり、3週間に1回くらいですか? 現役な方は、皆さんスゴイですね^^;

私は実は、夫の外遊びを知る前は、本当に無知で、50代ともなるともうセックスなんて、と思っていました。
自分の更年期もさることながら、むしろ、男性の方が先にダメになるとばかり思っていました。

2~3日に空けず、というのはたまたまで、平均すると月3~4回くらいだと思います。
それも、夫の外遊びを知ったことが切っ掛けでした。なので今はちゃんと応えています。

jisannさまは浮気などなさらない方だと思いますが、50~60代になった妻に対しても満足できますか?

私は、夫の外遊びを知ってしまったせいで、自分の年齢にもの凄く悲観的になってしまいました。
若い女性を見ると眩しくて、夫は、50代半ばの私に満足できるのかしら、とか、過去(それも近い過去)
があるだけに、ホントは若い女とヤリタイと思ってるだろうとか、疑心暗鬼になってしまいます。

もちろん、夫はそんなことおくびにも出しませんし、私をキレイと言ったりはしますが。
でも、そんなこと段々どうでもよくなりました。夫の心理なんて考えてもどうにもなりませんから。

私も、奥様のように、積極的に楽しんで、とりあえずは仲良くしようと思っています。
わざわざ不幸にならなくても、その方が幸せですものね。。

お礼日時:2011/07/22 22:47

>というのも、夫は本気で私が性的に淡泊で、義理で、とは言わないまでも、決して喜んで応じてるわけじゃないと思い込んでいたみたいです。

私は決してそうじゃなかったのですけどね。


私はこう思っているのに、口に出さなかったから、態度で示さなかったから、夫は分かってくれなかった。
夫婦なんだから言わずとも、身体で表現しなくても、それを察して欲しかった。
内に秘めたこの思いを分かって欲しかった。
夫婦なんだから、そんなこと当たり前じゃないかってことでしょうか?

それって絶対に無理ですよ。
人間は神様じゃないんですから。

相手がちゃんと意思表示してくれて、言葉で伝えてくれて、初めてお互いを知りあえるんじゃないですか?
何も言わない相手の気持ちを分かる訳ないじゃないですか。
他人に自分の気持ちを伝えられるように、何年も学校で国語の授業を受けたんじゃないんですか?

口にもしない、態度にも表さない。
そんなもの自分自身の事ならともかくも、他人の事なんて何もわかりはしませんよ。
それではまるで駄々っ子じゃないですか?

嫌なものは嫌、嬉しい事は嬉しい、良い事は良い、悪い事は悪い。
他人同士が、婚姻届と言うたった一枚の紙切れで夫婦になって、ハイ夫婦の出来上がりじゃないですよ。
そこから長い年月を掛けて、お互いの気持ちを伝えあいながら、少しずつ夫婦になって行くんですよ。
小さな夫婦喧嘩を繰り返しながら、一つ喧嘩が終わったら、昨日よりも一つお互いを知りあって、
そんな事の繰り返しで少しずつ、ツーカーの仲と言われる夫婦が出来上がって行くんですよ。
その努力もしないで、相手だけを責めるのはどうでしょう。


>でも、残念ながら、性的な感覚は、閉経後すっかりダメになりました(>_<)


性的な感覚は閉経や歳は関係ないですよ。
若くても年老いても、女は相手を信頼していなければ、心から感じることはできませんよ。
私の夫が亡くなったのは私が閉経して10年も経ってですが、私は夫を愛していたので、若い頃とは変わりませんでしたよ。
それより若い頃嫁姑関係で夫を信頼できていなかった頃、質問者様の様な夫婦関係を経験しましたよ。

夫婦は破れ鍋に綴蓋。
ご主人だけが一方的に悪いってことは絶対にないと思います。
必ず自分から出した物が帰って来ます。
これは夫婦だけでなく、全ての人間関係に言えることです。

どちらにしてもご主人を許せないのでは、これからも良い関係は築けないでしょうね。
だからと言って質問者様が一方的に悪いのではないですよ。
考え無しに物を言うご主人の責任大ですよね。
夫婦は破れ鍋に綴蓋ですからね。

そう言った事もここで一人で考えていても、当事者でない人達に相談しても何にもなりませんよ。
当のご主人は何も知らない訳ですから、正しようも無いですよね。
こう言った事の積み重ねで、夫婦関係が大きく違って来るんですよ。
質問者様が投げかけるのはここではなく、ご主人にちゃんと気持ちを伝えないと、これからもご主人は何で上手く行かないのか分からないままで終わりますよ。

こんなこと言われると私は傷つく。
貴方を許せなくなるよなど、自分の気持ちをもっとご主人に知ってもらいましょうよ。

ここまで分かり合えたのに、このままでは本当にもったいないです。
そろそろ夫婦の集大成を迎える時期、夫婦の歴史が一気に変わろうとしているのに・・・・。
    • good
    • 38
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

仰ることグサリグサリ来ました(-_-;)

プロポーズを断っても熱心に待ち続けた夫に、私は愛されてると自惚れていました。
でもそれは、愛というより、好きなものは好き、手放したくない、しかも、相手の気持ちは気にならない、
という、ある意味、夫の我儘な性格だったと思います。

全てに強気な夫が、私には弱かったので、それを愛と過信し、私はほんとに駄々っ子でした(-_-;)

>夫は本気で私が性的に淡泊で、・・・と思い込んでいたみたいです。
ただ、これに関しては、決して私はマグロだったわけではなく、夫の願望も込められた、夫の思い込みも
かなりあったと思いますが。
私はむしろ、こんなにも性的に貪欲だってことを持て余し、プライドが許さず、苦労して隠してました。
夫の買春発覚以来、悩み、ここで男性の意見など読んで、感度のいい女だった自分を恥じることはなかった、
もっと楽しめばよかった、と思いましたね。

>ご主人だけが一方的に悪いってことは絶対にないと思います。
必ず自分から出した物が帰って来ます。
これは夫婦だけでなく、全ての人間関係に言えることです。

これは全くその通りだと思います。全ての人間関係はそうですね。

>質問者様が投げかけるのはここではなく、ご主人にちゃんと気持ちを伝えないと

はい、買春発覚という、私にとっては最悪な出来事がありましたが、それから今まで話さなかったことも
沢山話し合ってきました。それは起こるべくして起こり、そこまですれ違ってたことも思い知らされました。
今まで、夫婦なのに意地張ってカッコつけてたところも、お互い素直になれた部分もあります。

分かり合えた部分と、分かり合えない部分、合わない部分も受け止めて、今は夫婦というか、長年の友だち、
幼馴染?みたいな感覚ですかね。。

お礼日時:2011/07/21 22:15

私の夫は56歳で逝ってしまいましたので、本当に羨ましい限りです。



昔のことをぐだぐだ言っていると、今までの人生どころか、これからの残りの人生まで無駄にしてしまいますよ。
今元気だからと言って明日元気とは限りません。

私の夫はご主人に負けず劣らず元気でしたが、54歳のある日時突然癌を発症し、二年で逝ってしまいました。
自分もフィットネスに行くなどして、負けない元気な体を作りましょう。
せっかくご主人が恋愛しなおそうと頑張っているのに、またまた自分の勝手な憶測でつぶしてしまうんですか?

私もフィットネスに行ってますよ。
歳は63歳です。(*^_^*)V

この回答への補足

お礼で、お礼も言わず、またぐだぐだ言ってしまいました。

ご自分の辛い体験をもとに、貴重な忠告をいただき、ありがとうございました。

本当に私は、これからの人生を無駄して、自分でつぶそうとしてますね。。

いい年して、女としてでなく、人間としてどう生きるか、もっと大きな人間にならないといけませんね。

補足日時:2011/07/21 03:14
    • good
    • 42
この回答へのお礼

>せっかくご主人が恋愛しなおそうと頑張っているのに、またまた自分の勝手な憶測でつぶしてしまうんですか?

そうですね、その通りかもしれません。
夫はもう2度と買春などしないと言ってるし、私といつまでも仲良くしたいと言います。

でも、とっくに女盛り(性的に)を過ぎた今頃、夫の女遊びを知り、絶望的な気分になりました。
そのことが常にどこかにあり、仲良くしてても、イヤこの人は平気で女とヤッテたんだ、と思う自分がいます。

若い頃だったら、もし浮気を知っても本気じゃない限り、自分に自信もあったし、もしかしたら、
自分も遊んで、自分の中で落とし前をつけたかもしれません(-_-;)

私もフィットネスというか、10年ほど前からクラシックバレエに夢中で、ピラティスもやって、
姿勢や体型は、なんとか崩れないよう、ガンバっています。

でも、残念ながら、性的な感覚は、閉経後すっかりダメになりました(>_<)
夫は正反対、若い頃はあまり・・・だったのに、今が’我が世の春’で、衰えるどころか、です。

どう考えても、私は太刀打ちできないので、いっそ、その内セックスも封印?した方が、今後、
嫉妬することもなく、気が楽になるか、と思ったりもします。

お礼日時:2011/07/21 02:57

その年で旦那とウマク行って…、





何が不満なん?



求められたら応えたら良いやん♪


それとも旦那さんが その年で外に女、作ったほうが楽なん?(・_・;)



何を悩んでるのか…、(>_<)

この回答への補足

いえ~、決してウマク行ってはないんです・・・(>_<)

心の中はドロドロなんです・・・(-_-;)

補足日時:2011/07/23 13:30
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ああ、そうか、、何を悩んでるのか不明でしたね・・・(-_-;)

やっぱり、この年で旦那から求められるって、喜ぶべきことなんですね。。

今のところ求めには応えてますが、今までのことを思うと、今更、ってか、

30代の頃は放ったらかしにされて、レスされて、それでも誘惑にも振り向かず、勤め先では、上司から同年代、年下までモテまくったのに、、あ~あ、残念。。

旦那は転々と転職、アル中気味でプーだったり、私はその間、ひたすら必死に仕事、家事、子育てしてきたに。。

もう更年期も過ぎて、身体がついていかない、以前のような強烈な快感なんて程遠い。人生の悲哀を感じる(>_<)

なのに、旦那ときたら、と思うと、悔しいし、この先、すっかり諦めて目を瞑るか、思案中。。

お礼日時:2011/07/20 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A