プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、感動してボロボロ泣けるアニメにハマッてます。

今までに見て感動した作品は以下の通りです。

angel beats!
CLANNAD
CLANNAD AFTER STORY
夏目友人帳
けいおん!
とある科学の超電磁砲
風のスティグマ
もしドラ
あずまんが大王
君に届け
コードギアス
図書館戦争
半分の月がのぼる空
美鳥の日々
雪の女王
ARIAシリーズ
D,C,~ダ・カーポ~シリーズ
のだめカンタービレ

出来ればこれ以外で泣けるアニメがあれば教えてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (17件中1~10件)

相当昔のTV番組の「週刊ストーリーランド」の


「天国からのビデオレター」。
全3部で30分未満の長さ。

短いのに非常にいいお話。
親の愛を感じます。
    • good
    • 0

赤ちゃんと僕


不思議遊戯
フルーツバスケット
花田少年史
クレヨンしんちゃん劇場版(オトナ帝国、戦国時代)
ぼくらの
ロミオの青い空
AIR
KANON
ワンピース
金色のガッシュベル
十兵衛ちゃん2
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
    • good
    • 0

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。


鋼の錬金術師
ひぐらしのなく頃に
時をかける少女
ワンピース
トラどら!
    • good
    • 0

「心霊探偵 八雲」も泣けますよ。

    • good
    • 0

アニメ見て泣いたのは"あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない"が、最初で最後でした。


ちなみに、泣いたのは8話で、最終話ではありませんでした。もちろんいい話だったんですけど。

それと、出ていないもので蟲師も結構いいです。
涙が出てくるタイプの感動ではありませんが……
    • good
    • 0

・おおきく振りかぶって


・あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない
 
 の2つが特にオススメです。でもおお振りの方は野球モノなので、野球が分からないって感じでしたら、あまり感動出来ないかもしれません…。でも、私は2つとも涙腺崩壊しました。
    • good
    • 0

ef - a tale of memories.(1期)



鋼の錬金術師FA

こんなところでしょうか・・・
    • good
    • 0

個人的に泣けたアニメを紹介します。



・エルフェンリート
・ぼくらの
・Air
・ゼーガペイン
・ラーゼフォン

などでしょうか。上記の作品はかなり鬱展開やグロなども多くあまり万人受けではありません。
    • good
    • 0

既に出た回答で同調できるのは「なのは」シリーズこれは泣ける。

フェイトちゃんが可愛すぎ。

スレ主さんが推薦の作品では「CLANNAD AFTER STORY」「D,C,~ダ・カーポ~シリーズ」だね。
「angel beats!」も最後で泣けるけど。

俺の推薦は「Air」これは泣ける。遠野美凪が可愛い。
あとは「涼宮ハルヒの消失」ハルヒが美しいし、メガネっ娘長門が可愛すぎる。確実に泣ける。
    • good
    • 0

■戦闘なし


「魔法遣いに大切なこと」
http://www.jcstaff.co.jp/index.html
「魔法遣いに大切なこと 夏のソラ」
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/so …
「東京マグニチュード8.0」
http://tokyo-m8.com/
「貧乏姉妹物語」
http://www.toei-anim.co.jp/tv/binboushimai/
「ほとり-たださいわいを希う。-」
http://www.animax.co.jp/feature/index.php?code=3 …

■戦闘あり
「薄桜鬼 -新選組奇譚-」
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/ha …
「隠の王」
http://www.nabari.tv/index0.html
「ぼくらの」
http://www.gonzo.co.jp/archives/bokurano/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!