プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンタクトをしているせいかたまに結膜炎になります。

風邪を期にまた片目だけ復活してしまいました。

目ヤニで目の下の皮膚がただれ白目が黒目と同じくらいのトーンで赤いです。


38度以上の熱で受診した内科で目が一番酷いから心配だと抗菌の目薬をもらいました。


見た目はかなり重症ですが痛みはありません。(目薬がややしみるくらい)


しかし目周辺に蚊にさされたような跡がいくつかあります。(痒みはない)


普通の結膜炎ではない気がしますが、考えられる理由はなんでしょうか?


明後日眼科へも行きますが心配なのでどなたか心当たりあれば教えて下さい

A 回答 (1件)

>見た目はかなり重症ですが痛みはありません



痛みがなければ軽症……ということはありません。
例えば、がんは、初期は何の症状もありません。
痛みが出てくるのは、末期です。

医師の診察を受けられるならば、予断なく、受けることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休憩時間に行くことにしました、ありがとうございました

お礼日時:2011/07/21 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!