プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま、ホームページを作っていますが、なかなか良いものができません。デザインや構成のお手本になるようなホームページを探しています。皆さんがこれは素晴らしい!と思ったホームページを教えて下さい。

A 回答 (4件)

>アクセスしてみましたが、音がなっているだけで、カウント数のみが表示されてしまいました。

掲示板も出てきませんでした。

えーっとこのサイトはFlash5で作られているので、まず、Flash5+IE5以上な環境を用意しなくてはいけません。

で、このサイトは始めて訪れた際に、必要な画像等を最初にHDDに取り込むようなつくりになっているため、回線の太さにもよりますが、数分程度、初期画面で待つ必要があります。2回目以降の訪問時にはすぐに表示されます。

はっきり言って重い!ですが、雰囲気のとてもいいサイトです。

この回答への補足

いままでマックで見ていました。windowsでみたらでました。
でもやっぱり重くって。
画像の綺麗さにびっくりです。

補足日時:2001/05/01 19:27
    • good
    • 0

私が毎日のように利用する何件かのHPは、とてもすばらしく、これは人生においての


ひとつの出会いだ!ともいうべきところだと思っています。でもそれらは、はっきりいって
デザインなどはそう素敵でもありません。内容と、見やすさ、通いやすさ、これです。
記事に魅力のあるところは、デザインがへぼくっても何十万人と集まります。

momokuboさんが考えてられるのは、デザインや構成のことでしょうか?
これは個人の趣味がかなりあるので、私が気に入ったところが参考になるかどうか
わからないので、ただ、ワタクシ的に困るHPっていうのをあげてみます。

1・趣味の悪いMIDIを強制的に聞かされるところ
2・無駄なフラッシュが多く、ごちゃごちゃ見にくくうるさいもの
3・構成が凝っていて、どこに何があるのかわからない
4・重すぎて、待ってる間に見る気がうせるもの
5・IEにしか対応していない傲慢なHP。

デザイン重視になると、どうしても最新のブラウザに頼っていることも多く、
見れない人も出てくると思うんです。ひとつ古いバージョンのブラウザでも見れる
くらいの配慮があると、親切だと思います。

以上ですが、的外れだったらごめんなさい。

この回答への補足

私もmiko-cchiさんが言う通りの5つは嫌いです。
現実、私のマックはもうおんぼろで3秒以内に表示されるHPなど殆どないので、待たされることにはなれています。が、必要以上に待たせるHPはやっぱり見る気を失せさせます。
今私が探しているHPはビジュアル的にもコンテンツにも皆さんが満足を得ることのできるHPです。できれば企業HPがいいです。
宜しくお願いいたします!

補足日時:2001/05/01 09:54
    • good
    • 0

参考URLのところはどうでしょ? 重くてブラウザを選びますが(^^;


掲示板の「経験値」システムが面白いです。

参考URL:http://el.edenz.net/

この回答への補足

早速の解答ありがとうございます。
アクセスしてみましたが、音がなっているだけで、カウント数のみが表示されてしまいました。掲示板も出てきませんでした。
????
どうしたものでしょう?

補足日時:2001/05/01 09:52
    • good
    • 0

何で旅行に投稿するのでしょう?


旅行を題材としたHPですか?

とりあえず、分野はとわずということで、
http://nice-web.net/

からたどってみてはどう?
アイデア重視、FLASH重視、スクリプト重視、かゆい(?)動き、などなど、いろいろと考え方がありますからね。

参考URL:http://nice-web.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!