アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫が死んでしまったのですが、ご供養をしていただきたいです、どうすればいいのでしょうか?

名古屋でお願いしますm(_ _)m

A 回答 (8件)

岐阜県土岐市に、動物観音という動物専門の寺院があります。

価格も良心的で、ちゃんとお経も上げてくれます。
我が家の猫はそこで供養してもらいました。
毎年供養際のはがきも送ってくれます。

悪質なペット葬儀屋も多い世の中ですが、ココは安心できます。
かなり遠方からも供養につれてきています。
少し離れたところですが、名古屋市内からですと1時間もかからないと思います。

参考URL:http://www.sanzenin.jp/
    • 0

再度回答します。

人間のお墓に動物を入れるのは、タブーです。

家の敷地にも埋めてはいけないそうです。
    • 0

火葬し骨壺に入れてあげて、ゆくゆくは家族と同じお墓に入れてあげれば良いのではないでしょうか?

あとは、生活していくなかで、そういえばあの子は何が好きだったよね。
あんな事があったよねと時々思い出してあげることが、ご供養ではないかと思います。

ご冥福をお祈りします。
    • 0

こういう人を相手に商売をしているのが動物霊園で、結構高い供養料を取られます。

一般的には市の火葬場で他のペットたちと一緒に火葬する人が多いです。市役所か区役所の受付窓口で聞いて、担当の課で火葬料金を支払って、用紙をもらって火葬場にペットと一緒に持っていきます。市内全域から同じようなペットが集まってきて、何体か集めて一緒に火葬します。骨は拾えないので、そこでお別れです。
    • 0

生前猫ちゃんを大事にして飼っていたのなら、あえて供養など必要ありませんよ。

だって飼い主のとても悲しい気持ちがちゃんと伝わっているから。

ありがとうって言ってときどき思い出してあげたら、それで大丈夫ですよ。
間違ってもお墓を作らないでくださいね。
それは猫にとっては大迷惑です。

墓などなくても、土に帰ってまた、生まれ変わるから、大丈夫です。
墓を作ったら、ずっとそこに居なくては行けなくて、代々一生涯誰かが面倒みる羽目になるから、困るんです。

動物には動物の道がある。人間と同じにしなくても供養できますから心配要りません。
供養すれば、深い愛情があって、しなければ薄情だと思わなくてもいいです。
    • 0

ペットの葬儀屋さんがありますよ。

ちゃんと棺桶も用意してくれます。
しかしながら、ちょっとお高いですよ…

あまり相場が決まっていませんので、飼い主を見て判断します。泣き崩れて、この子の為ならいくらでも~みたいな飼い主さんからは、ぼったくります。所詮はお金もうけ…。
果たして、そんな業者に頼んでペットは幸せでしょうか?

私なら絶対に頼みません。自分で埋葬して、出来れば親切なお坊さんに拝んでもらいます。小さなお寺のお坊さんなら、空いた場所に埋葬させてくれるかもしれません。
    • 0

動物霊園やペット葬儀などで近くの所を探してみてはどうでしょうか?

費用をかけたくないのであれば、埋葬だけと言うのもあったと思います。
自分でやる場合ならちゃんとした場所に墓を作ってやってそこに埋葬してやるのが良いかもしれません。
    • 0

こんにちは^^

あなたのお住まいの地域のタウンページにペット葬儀がありますよ^^

そくPCからでも探せますよ^^

ご冥福をお祈りいたします。

失礼しました。
    • 0