プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民党の政策をまとめた報告書が出たとか。
原発維持。
安全性を高めて原発を維持するらしい。
今まで絶対安全と言って推進したのに事故が起こったことを考えると、
安全性をどの程度高めると絶対に事故が起こらないのか、手腕に期待したい。
また、事故が起こったときのことをきちんとシミュレーションして、
対策を考えてほしい。補償問題等の法的整備も含めて。
あるいは電気産業のあり方そのものを含めて。
消費税は10パーセントに。
自分たちが政権担っていたときにさんざん無駄遣いしてきて、
消費税上げはやっぱり必須って言っちゃうんですかね。
国民の皆さんも消費税上げには、
仕方がないという考え方が一般的のようですけど、本当ですかね。
非核三原則。
核兵器を積んだ船なんかを寄港させちゃう、
非核2.5原則。
にするらしい。
どうして憲法改正を含む、核保有あたりまで踏み込まないんですかね。
あまりに中途半端。
いくら民主党がだめだめでも、
こんな奴らに投票していいものですかね。

A 回答 (4件)

日本だけですよね。

言葉をたくみに利用して、原発=核と言わせない国は。
http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/07/07/hir …
先日。 ドイツの大学生に「原発=核って知ってる?」と、いう質問をしたところ、「そんなの、高校生くらいになれば知っているはず。第一、原発(アトムクラフトヴェルク)と原爆(アトムボンベ)と言うし、ケルンクラフトは原発と核の意味。」だといいました。

非核三原則がなんで出来たか知っていますか?
1970年代佐○栄作首相の内閣は日本も核を持つべきと言っていました。そして、箱根でドイツの高官と密談して、ドイツに、お互いに核を保有することを密談したのですが、ドイツは東ドイツや西ベルリンを抱えているので、断り、その後日本も核を持つことについて努力したのですが、結論としてそれができませんでした。 でも、他の保有国(国連理事国)と同等の権力を持ちたいがために、「非核三原則」を提案したのです。 その様に寝返ったお陰で首相はノーベル平和賞を受賞しました。 非核三原則は法律ではないので、簡単に破られます。

東京都知事は公の場で「日本も核を持たなければいけない」なんて、言っていますし、麻生さんも総理になる前のNHKの国民との対話の場で「日本も核の保有について考えた方がいい」なんて、言っていました。 自公民は核抑止力を信じているのでしょうね。 私個人の意見では時代遅れな考えだと思いますが、また、その考えのお陰で、日本国民は自爆する時限爆弾を抱え込む羽目になっているのにきが付かないなんて…。 本当に、脳みそが被曝しているとしか思えません。

>どうして憲法改正を含む、核保有あたりまで踏み込まないんですかね。

国際社会は日本は核保有国と見なしています。 知らせられていないのは、日本国民だけです。
「もんじゅ」と「六ヶ所村」「東海村」がの温存は自公民の核保有の重要課題です。 JCOの事故も、何の目的でその作業が行なわれたか、公にはされていません。 また、もんじゅでは技術者が謎の自殺を遂げています。

http://www.youtube.com/watch?v=YSS_DJGeSL0&NR=1

1995年にフランスが南太平洋で水爆実験を行ないましたが、それに使われたプルトニウムは日本からのものだそうです。

現在でも廃棄燃料の保存場所が無く、使用済み核燃料プールは本来は規格された入れ方があるそうなのですが、今、それが出来ず、入れ方を変えて、ギュウギュウ詰めにしているそうです。 また、福島第一には5,6号基以外にも大きな使用済み燃料プールがあるそうです。
そして、今はモンゴルに日本の廃棄燃料施設を計画しているそうです。 ひどいですね。
福島3号基はMOX燃料で、そのプールが核爆発して、プルト二ウムはもう世界の自動車の触媒にくっついて発見されているそうです。

福島原発の避難勧告が出ていた所に居た子供達千人を3月下旬に検査したところ、45%が甲状腺の内部被曝をしていたということです。 でも、それを検査した医師団は御用学者の様で、「健康に害を及ぼすような値ではない」と、言ったそうです。 
今でも、内部被曝を心配して、学校の先生が内部被曝の検査を専門病院に連れて行った所、「一般の診察はしていない」と、断られたそうです。

原発事故後、自民党は国民にちゃんと謝っていないと思います。 また、原発温存のために、菅氏を総理の場から引きずり下ろすことに必死で、震災復興の手助けなど何もしていません。(共産党志井委員長の見解も同じ)することは、唯一、邪魔ばかりです。

菅総理の脱原発も、「総理大臣と言っても、国民が思うほど力は無く、自分は脱原発の方向に向かせることは努力をしてするが、原発を停めるのも、稼動するのも、最後は国民が決めることです」と、言っています。 そのことをうまく利用したのが、玄海の再稼動のやらせメールだったり、今の菅総理のゴシップだったりするのだと思います。

原発が再稼動すれば、使用済み燃料はますます増えるばかりです。 そのために、電気代も高くなるはずです。
私達が贅沢な生活をする為に、将来の子供達に多大な借金と膨大な死の灰を残すことは倫理にはんする行為だと思います。 今ある原発はこれまで、その電気で良い思いをしてきた私達が責任を持って片付けるべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。

実際に宮城女川発電所は今回の震災は事故が起きてません

事故が起きたのは民主党が認可を通した 福島第一原発ですが?
    • 0
この回答へのお礼

マジですか。
知りませんでした。
福島第一原発って、
民主党単独で作り上げたんですね。
初めて知りました。
勉強になります。

核保有に踏み込んだら、確実に負けるに決まってるではありませんか。

ただでさえ、国民が原発を毛嫌いしているこの時期に…
    • 0
この回答へのお礼

「質問」と「問題提起」は別物です、

よそでやってください。
    • 0
この回答へのお礼

質問です。
自民党の今後の政策を示して、
こんな人たちに投票するべきかどうか、
聞いたんです。