アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Word2010で画像をアイコンの形で貼り付けることはできないでしょうか?
そのアイコンをクリックした時に画像が表示されるようにしたいのですが、
可能でしょうか?

A 回答 (3件)

挿入タブ→テキストグループ(オブジェクト)→ファイルから→参照→画像を指定(アイコンで表示または、リンクにチェック)適宜下段のアイコンの変更をする。

ダブルクリックで画像が開きます。


なお、開くソフトはご自分が普段から開く設定にしているソフトです。Win7のデフォルトは「Windowsliveフォトギャラー」でしょうか・・・。
「Word2010で画像をアイコンで貼り付」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

やっぱりできたんですね!
とても便利です。
画像を直接貼るとどうしても大きすぎてしまうので困っておりました。

>ダブルクリックで画像が開きます。

これはWordに貼り付けた画像アイコンをダブルクリックで開けられるということでしょうか?
いろいろ試したのですが、どうしてもダブルクリックでアイコンを開く設定にできません。
よければやり方を教えて頂きたいのですが。

お礼日時:2011/07/21 21:10

先の回答者です。



>>ダブルクリックで画像が開きます。

>これはWordに貼り付けた画像アイコンをダブルクリックで開けられるということでしょうか?

特に設定しなくてもダブルクリックで開きます。(逆に1クリックでは開かないということです)

ハイパーリンク、スマートな方法ですよね。
ただ、こちらのリンク貼り付けもリンク先を移動すると開かなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足のご回答どうもありがとうございます。

今試しにやってみたらできました。
ですが、私の場合ダブルクリックで開くには、アイコンの右隣りとか左隅とか特定の箇所をクリックしないと開かないみたいです。
5、6回いろんな場所をクリックしてようやく開く感じです。
新しくアイコンを貼るとまたクリックで開く場所が変わったりと厄介です。

ワードアイコンに至ってはダブルクリックで開くとアイコンが消えてしまいます。

不具合なのか仕様なのかは分からないのですが、とりあえず右クリックでアイコンを開けば
問題なく開くので、とりあえずこの方法でやろうと思います。

>ただ、こちらのリンク貼り付けもリンク先を移動すると開かなくなります。
画像を試しに別のフォルダに移動させたのですが、開くことができました。
また勘違いかもしれないのですが、とても便利で助かっております。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/07/22 10:12

アイコン画像にハイパーリンクの設定でリンク先を当該画像ファイルにすれば、アイコンをクリックしたときに画像ファイルの拡張子に対応したソフトで開かれます。



ご希望に副わないかもしれませんが、一つの方法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

他にもやり方があったのですね。
ハイパーリンクでも試してみましたらちゃんとできました。

けどハイパーリンクですと、画像データを他のフォルダに移動することができないのが
少し残念です…。

ご協力どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/07/21 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!